具材は お子様仕様。

でも お味は 本格インドカリー。

 

どう頑張っても

おこちゃまっぽくなるんじゃないかなぁ

なんて懸念は 作って食べて

即っと消えました。

 

スパム&ミックスベジタブルのカレーは

カットトマト缶&ガラムマサラで

すっかりインド。

 

コーンやグリンピースの食感も

いいアクセントになって

スパムからも いいお味が出て

何だか 大人も楽しめる

本格カリーになっちゃいました。

 

スパムと 冷凍のミックスベジタブル以外

玉ねぎしか入れてないのにね。

 

これは超お得なお料理になりました。

では 簡単レシピです。

 

 

【材料 4人分】                     

スパム・・・200g (サイの目切り)

ミックスベジタブル・・・300g

玉ねぎ・・・1個 (サイの目切り)

 

★A

サラダ油・・・少々

にんにく・しょうが・・・各みじん切り

小さじ1

 

★B

カットトマト缶・・・400cc

チキンコンソメ・・・1キューブ

塩・・・小さじ1/2

クミンパウダー・・・あれば少々

コリアンダーパウダー・・・あれば少々

 

★C

ガラムマサラ・・・大さじ2

コショウ・・・少々

チリペパー or カイエンヌペパー・・・少々~

塩・・・必要があれば適量

 

【作り方】

①   ★Aを鍋に入れて弱火にかけ

  玉ねぎを炒めます。

②   玉ねぎが透き通ったら

  スパム&ミックスベジタブルを

  入れて炒めます。

③   ②に★Bを入れて強火にし

  沸騰したら弱火~中火にして

  ★Cで味をととのえ

  再沸騰したら出来上がり。

 

カレー自体が可愛かったので

ごはん 真ん中に こんもり

パセリも振って盛りつけました。

 

ごはん 周りにドーナツにして

真ん中にカレー っていうのも

楽しいかもしれませんね。

 

ごはんの上にも

フライドオニオンや

福神漬けなど のせても

可愛くできると思います。

 

スパム&ミックスベジタブルのカリー

思った以上に美味しかったし

材料揃ってる率高いと多いと思うので

時々作っちゃおうと思います。

 

春休みにも いい感じじゃないですかはてなマーク

 

是非お試しをカレー

 

 

 

鍋

ふと 気が付くと・・・

今シーズン お鍋やってないっあせる

 

1回もガーン

 

昨シーズンは 何度も登場してたのに。

 

理由・・・

特に思い当たらず

自分で分析したところで

反省すべきことでもないので

深く考えないでおきますが。

 

何でかなうずまき

 

そして これから作る予定も

今のところなく。。。

 

お鍋登場回数0で

冬を終えてしまった感じです。

 

焼肉もしてないなぁ。

 

ホットプレート出してないもんね。

 

あっ 粉ものも 登場してないなぁ。

 

何でかなうずまき

 

ま いっか。

そういう冬があっても。

 

おぉ~いパー

もう春だよ~~~てへぺろ

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。