お餅 まだちょっと残ってました。

そして・・・

頂き物の美味しい大和芋もありました。

 

そこで それらを 大好きな鰻と

合わせてみましたラブラブ

 

大和芋には うなぎのタレと

ちょこっと お醤油も入れます。

 

でも それだけ。

 

焼いたお餅に かけたら

出来上がり~。

 

しかも 鰻1串で 4人分だよ~。

鰻多めで作ってもOKだし。

逆に少な目でもてへぺろ

 

ではでは簡単レシピですメモ

 

 

 

【材料 1人分】                     

うなぎ・・・1/4串

 (短冊切り)

 

大和芋・・・おろして

 100cc分くらい

うなぎのタレ・・・小さじ1

醤油・・・小さじ1/2~

 

焼き餅・・・食べる分

 

★B

刻み海苔・・・少々

万能ねぎ・・・小口切り少々

 

山椒・・・お好みで

 

【作り方】

①   ★Aを混ぜます。

②   焼いた餅を器に置き

①   をかけ

   ★Bをトッピング。

   お好みで山椒を振って。

 

 

山芋でも OKなんだけど

大和芋の方が お餅に合います。

 

山芋は サラっとしてるので

大和芋を使うと

より一層 お餅に絡んで

いい感じです。

 

どっちの ノビが強いでしょう

って感じの競争になりそうです。

 

トッピングは刻み海苔と

万能ねぎと

鰻に合う山椒。

 

ものすご~く美味しいよ。

 

まだ余ってるお餅があったら

是非 うなとろ餅

作ってみてね~ウインク

 

 

飛行機

羽田空港近くに住んでいますが

最近 本当に外国人観光客が

増えたなぁ

って感じます。

 

駅近くには ホテルがいくつかあり

夜 その前を通ると

ほぼほぼ電気が点いてます。

 

おそと仕事に出かけるときなどは

駅に大きなキャリーケースや

スーツケースを携えた外国人の方達で

ホームがいっぱいです。

 

こないだ サンリオピューロランドに行って

それからスカイツリーに行きたい

って聞いてきた方たちがいました。

大体ピューロランドの場所も知らなかったので

スマホで最寄り駅を見て

行き方は伝えたんだけど・・・

行くだけで1時間半かかるし

そこからスカイツリーまでも1時間以上かかるし

いいのかなぁ って思って

「ちょっと離れてるけど大丈夫はてなマーク

みたいなこと聞いてみたんだけど

「近い近い」って言うの。

 

でも弾丸だよね。

って その瞬間は感じたんだけど・・・

でも・・・旅行先なら

1時間半かけて行ったとこから

また1時間ちょいかけて

別の場所に行くこと・・・

有りかぁ。

 

な~んて 通勤電車の中で

考えちゃった私でした。

 

だから何はてなマーク

って話ではありますが。。。あせる

 

星

クックパッドニュース

私のレシピを紹介して頂いてます。

覗いてみてね。

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。