今日は ものすご~くヘルシーな一品です。

 

白滝って ホントにカロリー低いよね。

1パック200gで 200g全部で

14kcal よ。

14ビックリマーク

ビックリ仰天の食材よね。

 

シラスは 今日の分量 15gで 18kcal くらい。

 

食材だけだと 32kcal ですよ!!

 

お寿司1貫のごはん分くらいよ。

2貫じゃなくて 1貫よ上差し

回るお寿司の1皿だって 2貫あるってのに。

 

すっごっあせる

 

なのに 今日のレシピの分量の

半量で このボリューム & 満足感。

 

試さずにいられないでしょ照れ

 

で~は レシピですメモ

 

 

【材料  2~3人分】              

白滝・・・・・200g (食べやすい長さに切って)

シラス・・・・・大さじ3~ (15g~)

 

オリーブオイル・・・・・大さじ1

にんにく・・・・・1かけ (みじん切り)

唐辛子の輪切り・・・・・少々~

 

塩・・・・・小さじ1/4

 

【作り方】

①   白滝とヒタヒタの水を入れた鍋を火にかけ

  沸騰したらザルにあげ 水気を切ります。

②   フライパンに★を入れて弱火にかけ

  香りがたったら ①の白滝を入れて炒め

  水気が飛んだらシラスも入れて

  絡めるように炒めます。

③   ②に塩を入れて合わせ炒めたら出来上がり。

 

ヘルシーなだけじゃなくて

ボリューミーで 美味しいんだから

最強じゃないですかはてなマーク

 

かと言って こればかり毎日食べる訳にもいかず

悩ましいことよのぉショボーン

 

そしてそして・・・

シラスの代わりに 何を合わせてもいいの。

 

きのこ類も めっちゃヘルシーだし

スーパー合います。

 

お野菜 人参や ブロッコリーや おネギ類もいい感じ。

お肉とも 海鮮類とも合うから

白滝さんったら って嫉妬しちゃう級よね。

 

究極 白滝だけだって 美味しいのよ。

 

何と合わせてもOK。

是非 ヘルシーな一品 お試しをウインク

 

 

 

📅

10月後半に突入です。

 

実は 10月後半から 11月アタマにかけて

イベントが目白押しの私です。

 

ブログでも 続々ご紹介していきますが

どれもこれも お食事を伴うもので

更なる期待が高まってるとこです。

 

楽しいイベントに 美味しいお食事。

ワクワクですラブラブ

 

来週から 連続3つのイベント。

毎週です笑

 

ちょっとあけて 11月後半にも。

 

12月にも。

 

そして・・・

楽しいイベント(1つ大変なもの)が全て終わると

年が明けるのであります。

 

どんだけ飛躍してるんだかっ気づき

とかなんとか言ったって 時が経つのは早いもの。

アッと言う間よね。

 

1つ1つのイベントを 心から楽しんで

にっこにこで年が明けますようにお願い

 

 

💐

今週のBloomee。

赤い実が可愛い丸レッド

 

 

星

本日 10月15日に アメトピ 無限に茄子を食べられそうなレシピで

ラムと茄子の中華味噌炒め を紹介して頂きました。

 

 

応援クリックお願いしますラブラブ

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。