8月25日 父の命日にお墓参りに行った後

実は めっちゃ久しぶりなお仲間と

ディナーのお約束をしていたのでした。

 

最後に会ったのはコロナ前。

 

もう3年以上経つんですね。

 

まずは Yさんと荻窪駅で待ち合わせ。

それから 駅からほど近い場所にあるイタリアン

ラ・ガッリーナさんにお邪魔しました。

 

18時から 3人での予約。

18時を待たずに 即っと3人揃いました。

 

本当に久しぶりな再会に 昔の女子高生のように

きゃ~きゃ~言い合い 3人で喜び合いました。

 

その後始まるディナーにも 期待満々です。

 

まずは 白ワイン。

どうせ飲んじゃうからってボトルで。

  あまりに懐かしく ハイテンションだったので

  このときの画像はなく・・・カメラタラー

 

この日は アラカルトで色々頂くことに。

 

まずは イワシのマリネ。

肉厚のイワシは ほどよく脂がのって 美味しいです。

酸っぱすぎない 美味しいマリネです。

 

シラスのブルスケッタ。

 

ハモのサラダ。

ハモ ふわっふわ。

 

大山鶏と温泉卵のバーニャカウダ風サラダ。

蒸し鶏が しっとり。

味付けも最高です。

 

1つ目のパスタは ツブ貝とカラスミのパスタ。

最初 しぶ貝と読んでしまい 渋い貝って

って 3人でハテナになりましたが つぶ貝でした笑

3人で取り分けて頂きました。

 

2つ目のパスタは 山形豚としめじのラグーソース。

めっちゃ美味しい味。

豚さんも しっとり柔らか。

これは 取り分けた状態で運んで下さいました。

 

お肉料理に またまた豚さん。

四万十豚のグリルです。

 

中はピンクで すっごく美味しいです。

 

ここまで ボトルの白から始まり

ボトルの赤も頂きました。

2本とも すっからかん。

美味しいワインでした。

空いた2本のボトルを撮ったつもりが 撮れてませんでした。

残念っあせる

 

デザートは 桃パフェ×2人 & ティラミス×1人。

どっちも美味しそうでしょ~。

美味しかったよ~。

 

 

コーヒーや紅茶も頂いたし

最初の頃から フォカッチャも頂いて

フォカッチャは おかわりまでしたのに 画像無しえーん

あいたた~アセアセ

 

お店に私達3人だけになってからも

更に長居を続け すっごい遅くなってしまいました。

 

終電の1つ前の電車にかろうじて乗れてセーフ。

危ない危ないガーン

 

でも これで終電の時間 覚えました。

 

この日も 懐かしく 楽しく 本当に美味しい

幸せな時間となりました。

 

どこからか父が見て 「うまそうだなぁ~」って言ってそう。

美味しいもの大好きで 色々グルメなとこに連れてってくれたので

いい命日になったと思います。

 

美味しかった。

このお店 またお邪魔したいと思います。

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。