さて 関西旅行記 第2回目は ディナーです。

 

美味しいよ って お友達から教えてもらった

串カツ活さんへいきました。

 

ここもまた 駅直結の阪急グランドビル内にあるお店です。

予約が出来ないとのことでしたが

平日17時半だったこともあり すぐに席に案内されました。

 

おまかせコースを頂きました。

ここでの おまかせコースとは

STOPと言うまで色々な串が続々出てくるコースです。

 

まずはオペラに乾杯ね。

Oちゃんはジンジャエール。

私は生ビールです。

 ジョッキ 凍ってるよ🐧

 

最初のセッティングは こんな感じ。

5つに区切られた シルバーの器の上に

揚げたての串揚げが置かれます。

ソースも5種類用意されており

1番右に置かれた串は 1番右のソースがお薦め

という とてもわかりやすいシステムです。

 

ストップというまで登場するんだよね。

最初の内は ちゃんと写真撮ってたんだけど

段々撮らなくなり 思い出して1回撮るも

また忘れる始末。

しかも どの画像が 何の画像なのか わっからな~い笑

一応 一部分ってことでアップしとくね。

 

 

 

 

 

途中から 冷酒を頂いた私です。

 

私は18本頂きました。

もっとイケるっちゃイケるけど 

まぁ こんなとこにしときましょかね。

 

デザートも付いてます。

バニラか マンゴーシャーベット。

2人共マンゴーをチョイス。

一緒に昆布茶も出てきます。

さっぱりするね。

 

ソースが色々だったのと 油がいいのか

ドンと重くなる感じはなく

爽やかな ほどよいお腹心地です。

 

この時点で まだ20時少し前。

 

ホテルへ再び移動し 非接触で機械でチェックイン。

預けていたお荷物を受け取り お部屋へ行きました。

 

お部屋にあったコーヒーや お茶を飲みつつ

お喋りの嵐。

Oちゃんは お酒飲まないので

私も飲まないでいるなんて 大人になったね笑

 

そのまま就寝するという 真面目な1日目でした。

 

朝食は どんなだったと思います?

 

つ・づ・く

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。