この日の冷やし中華も

例の 焼肉のタレ&レモン汁攻撃です。

 

これ 相当ハマってます。

 

焼肉のたれのメーカー変えると

また違った味わいになって

次々試してみたくなっています。

 

まるで 土曜朝のTV 「ひたすら試してランキング」状態。

 

具材はお好みのものでOKなので

材料には 乱暴に並べてあります。

お好きなものを お好きなだけウインク

 

ただ 今回のテーマはローストビーフ。

これだけは 入れてお試しを上差し

 

では スーパー簡単レシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

中華麺・・・・・1人分

ローストビーフ・・・・・2枚くらい (細切り)

きゅうり・レタス・錦糸卵・白髪ねぎ・わかめなど

 

焼肉のたれ・・・・・大さじ2

レモン汁・・・・・大さじ1

 

からし

 

【作り方】

1. 中華麺を茹で 流水でぬめりを取り

  氷水で冷やし 水気を切り 器に盛りつけます。

2. 上に具材をのせ★&からしを添えたら出来上がり。

 

冷やし中華と言えば・・・

お肉なら 叉焼・鶏肉・ハムなどが一般的ですよね。

 

でも ちょっと豪華にローストビーフも

めちゃくちゃ合います。

しかも豪華になりますよね。

 

おうちで作ったロ-ストビーフでも

買ってきたものでも

頂いたものでも・・・

何でもOKです。

 

からしの代わりに ホースラディッシュでもいいですよ。

ローストビーフと言えば

ホースラディッシュだもんね。

 

お好みの具材で

お好みにタレの分量を調整して

是非お試し下さいね。

 

 

🚊

今年の夏は猛暑なんだとか。

これ 最近 毎年聞いてる気がします。

 

そして 更に 今年は電力不足が懸念されるため

節電の呼びかけがハンパないです。

 

協力しなくちゃ って思ってはいるけど

病気になっちゃったらダメだからね。

様子みながら頑張りたいと思っています。

 

 

そんな昨今だってのに

電車の中の冷房がめちゃめちゃ強いと思いませんかはてなマーク

 

弱冷車が何両目なのかも よくわからず

とりあえず いつも乗ってる 都合のいい車両に乗ると

大体 さっぶいのよ🐧

この前なんて バッグに入れてあったストール出して

乗ってる間中肩にかけてました。

 

電力不足なんだし

電車も節電しましょ~よ~📣

 

お出かけのとき ストールはマストですねあせる

 

 


応援クリックお願いしますお願い

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。