めちゃくちゃ簡単なおつまみです。

 

海苔の佃煮と生クリームを混ぜるだけ。

 

しかも同量チョキ

 

これ お蕎麦と合わせても美味しくて

これは すでにご紹介済み。

 

お蕎麦でご紹介したときみたいに

にんにく&アンチョビソースを加えても美味しいよ。

 

今回は シンプルに 海苔の佃煮&生クリームのみです。

 

基本ソースは冷たいし

今回は 冷たい奴に冷たいソースだけど

温奴にかけても もちろんOKです。

 

では 混ぜるだけのスーパー簡単レシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

豆腐(絹 or 木綿)・・・・・1/3~1/2丁

 

海苔の佃煮・生クリーム・・・・・各小さじ2~

 

万能ねぎの小口切り・・・・・少々

 

【作り方】

豆腐を器に置き 混ぜておいた★をかけ

万能ねぎを散らします。

 

海苔の佃煮って 時々買うんだけど

何だか いつまで食べていいのかな

なんてなりかねないのよね。

 

でも 色々な使い方を知っておくと

結構 バンバン使えて

でも バンバン使ってる感が ご家族にはわからない内に

食べきれますよ~グッ

 

お蕎麦と合わせるだけじゃなくて

同じ麺の 素麺や パスタも美味しいよ。

 

そこに 万能ねぎをちょいとトッピングするだけで

何だか一人前になっちゃいます。

 

辛味を足したいんですけど

って方には 豆板醤がお薦めです。

コチュジャンでもイケますよ。

 

海苔の佃煮と生クリームで 奴もお試し下さいね。

 

 

🚊

生まれ育った場所に引っ越してきて

京急愛 ちょりっと炸裂の私です。

 

前にもご紹介した ゆるキャラ「けいきゅん」も可愛いし

何だか 色々グッズが欲しくなっちゃった訳。

 

欲しくなっちゃった理由の1つに

先日 そのお役目を終え 唯一使用されていた

京急川崎駅のパタパタ案内板。

 

その引退を記念したグッズが販売されたの。

 

第1次販売のときは ぬかりまくって

さ~て 買おうかね なんてPCに向かったときには

すでに全て完売ガーン

 

こんなに人気とは~~~ショボーン

 

そこに 再販の状況がわかり次第アップします

って文字があり 待ち構えてたの。

 

もう ぬかってる場合じゃ~ありませんからね。

ちょいちょい検索。

 

再販の日がわかり 丁度お出かけ帰りに

おでかけいきゅう っていう店舗に寄れたので

普通しか止まらない鮫洲駅で下車。

改札を出て すぐ横にある店舗に入りました。

 

 

が・・・中を見渡すも グッズがある気配がなく・・・

店員のおじいちゃんに聞くと

「パタパタ オンラインだけなんですよ~」って。

 

な~ぬ~~~~~びっくり

 

せっかく わざわざ普通電車に乗って

途中下車してまで来たのにぃ~~~えーん

 

でも 「せっかく来てくれたのに悪いね~」の優しい言葉に

無言で引きつり笑い。。。あせる

 

それでも何かないか店内を物色すると

オンラインでは売っていない 最寄り駅のキーホルダーを発見。

ゲットゲット。

 

せっかく降りたのに って気持ちから けいきゅうんのクリアファイルも購入。

 

こちらゲットした物。

 個人情報なので 最寄り駅の看板は隠しておくね。

 

 

ぬいぐるみ の棚に 「Lサイズ ¥1,800」って書いてあるので

「MやSもあるんですかはてなマーク」って聞くと

「Lだけなんだよね。それに今 お取り寄せになっちゃうんですよ。」って。

 

Lサイズしかないなら サイズ表記は要らないのでは・・・もやもや

 

この疑問を 保育園のお子さんH君がいる生徒さんに

以前 H君が けいきゅんの ぬいぐるみ持ってたのを思い出して

レッスンの時に聞いてみると

「昔は MとSもありました。

うちの子が持ってるの 確かMで ¥1,000でした」とな。

 

もう MやSの けいきゅんは再販されないのだろうか。。。

残念。。。汗

 

でも 店員さんのおじいちゃん ホントに感じよくて

「もぉ~~~」って気持ちが薄れました。

 

普通電車しか止まらない駅なので

ゆっくり そこからの帰りの普通電車の中で

スマホからパタパタグッズを購入。

 

1番欲しかった駅名の案内板は すでに完売しており

第3希望だったキーホルダーと

第5希望だった定規と 

 (↑第何希望まであったのかって話よね。。。てへぺろ

パタパタのクリアファイルも ついでに購入。

 

 

 

 

鮫洲駅の おとどけいきゅう。

残念だったこともあるけど

最寄り駅のキーホルダー買えたし

いいおじいちゃん店員さんだったし 

最終的には 第1第2希望じゃないけど

一応グッズ買えたし

ま いっか。

 

  しかしながら ノリで買った最寄り駅のキーホルダー。

  バッグや定期入れに付ける訳にはいかず

   (私はこの駅の近くに住んでます って

    公表しながら歩くことになっちゃうもんね。。。)

  ポーチのジッパーに付けてます爆  笑あせる

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。