白菜のサラダが大好評につき

色々な場面で登場しております。

 

と同時に 応用レシピも色々作っています。

 

今日は お揚げと合わせたレシピです。

 

お揚げは 長方形のまま

グリルや フライパンや オーブンや トースターなどで

ただ まんま 焼きます。

それから 短冊切りにします。

 

このときの音が サクッ サクッ って めっちゃいいの。

美味しそう感満載です。

 

サクサク感が嬉しいので

最初から全部混ぜるんじゃなくて

白菜のサラダを器に盛りつけて

お揚げは 上にのせてサーヴします。

 

では 超簡単レシピですメモ

 

 

【材料  2~3人分】

白菜・・・・・大きな葉2枚 (細切り)

油揚げ・・・・・1/2~1枚 (短冊切り)

 

マヨネーズ・味噌・・・・・各小さじ2

わさび・・・・・小さじ1~大さじ1

 

【作り方】

1.  白菜と★を合わせます。

2.  油揚げを焼き 短冊切りにします。

3.  器に1を盛りつけ 2をトッピングしたら出来上がり。

 

食べるときに サクサクお揚げと 白菜サラダを

どうするかは 食べる人にお任せしましょう。

 

ちなみに私は 最後までサクサクなお揚げが食べたいので

なるべく 混ざらないように ただ口に一緒に入れるだけ

って感じで合わせて食べます。

なんなら 別にサーブしたいくらい笑

 

半分サクッと 半分ふにゅっと食べたい人もいるだろうし

サクサクじゃないのがいいの って人もいるだろうし

お好みでね。

 

味の好みって 本当に多様よね。

絶対にマズいってものでも 美味しい美味しいって

ぐいぐい食べる人もいるかと思えば

こんな美味しいもの世の中にあったんだ級のものでも

無理ですって言う人もいるもんね。

 

お好みの食べ方で是非ラブラブ

 

 

セータースカート指輪カバン

リフォーム後のおうちで 1つ困っていたことがあります。

 

私は 翌日に着る服やアクセサリーや 持って行くバッグなど

所定の場所にスタンバイさせとかないと寝付けない

かなり面倒臭い人間です。

 

そのために 小さなテーブルとスツールを置いています。

でも 今のおうちには お洋服をかける場所がなくて

カーテンレールに掛けておくしかなかったんですショボーン

 

カーテンレール たわんできちゃいそうだし

何だか とってもカッコ悪い。。。えーん

 

そんなこんなで 何かいい手はないだろうか と

探しまくっていたところ 実に実にいいものを見つけましたひらめき電球

 

あの有名な 山崎実業さんの

『LINE スリムコートハンガー』です。

 

こんな形の なんだか頼りない物体ですが・・・

 

壁に立てかけると しっかり立って ハンガーがかけられます。

フックも付いているので 長いネックレスや

軽いバッグならかけておけます。

 

第1     これって 本当に立てかけるだけなので移動が可能。

お客様が来るときに お玄関に移動させたり

気分を変えたいときは 別の壁に移動することもできます。

 

冬でも コート・ジャケット・セーター・スカートなど全部かけられます。

 

こんな感じで立てかけます。

 

 

 

しかも いつも利用してたカーテンレールのとこにピッタリ。

窓枠と 柱の間に 計ってあつらえたかのように ピッタリ。

見て見てビックリマーク

 

 

スゴすぎませんはてなマーク

 

めっちゃいいもの見つけましたラブ

 

狭~いおうちなんだけど

この一角は お着替えの時専用スペースとなっております。

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。