ホットサンドメーカーをゲットしました。

グリーン住宅ポイントで。

 

 

あったら嬉しいけど 自分じゃ買わないもの

ってカテゴリーの品物だったの。

交換商品に見つけて ゲットした次第です。

ブルーノの しかも ダブルのを。

 

最初の1個は ハムチーズ。

スーパーオーソドックスなものを作りました。

 

うんうん。

こんな感じね。

 

ってわかったとこで バインミー風のホットサンド

作ってみました。

 

なますみたいなの入れるので

もう少し早くご紹介できたら

おせちの余り物活用 出来たのにね。

来年は是非ウインク

 

メインは 豚肉。

パクチーは是非もの。

チーズも入れたいね。

って具材です。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

食パン・・・・・2枚 

パクチー・・・・・適量

とろけるチーズ・・・・・1枚

マヨネーズ・シラチャーソース・・・・・各適量

 

★A

豚薄切り肉・・・・・1~2枚

ナンプラー・砂糖・・・・・各少々

 

★B

大根・人参・・・・・各少々(千切り)

酢・砂糖・塩・・・・・各小さじ1

 

【作り方】

1.  食パンの片方にマヨネーズ

   もう片方にシラチャーソースを塗ります。

2.  片方のパンに★B→★A→パクチー→チーズとのせ

   上から もう片方のパンでフタをします。

3.  高温のホットサンドメーカーで4~5分焼きます。

   食べやすく半分に切って。

 

 

本来ならば コーヒーなど 横にあるべきところではございますが

私の場合 赤ワインが鎮座しているのでありまする。

そこんとこは ちょいとスルーでお願いしますあせる

 

味は実にバインミー。

卵入れてもいいですね。

 

シラチャーソース無いときは

豆板醤でも コチュジャンでも 

ぶっちゃけタバスコでも代用できます。

 

まだまだ ホットサンドメーカー初心者なので

具材の量が様子見。。。笑

 

ゲットしたホットサンドメーカー嬉しいので

続々作ってみようと思います。

 

新しい調理器具 わくわくです。

 

色々見てたら パンじゃないものも色々出来るのね。

 

まずは パンでしばし修行かな。

 

ホットサンドメーカーお持ちの方は挟んでみてね。

無いよ~って方は トースターで焼いて

クラブハウスサンドみたいにしてみてね。

 

是非お試しを。

 

 

 

🅿

こちらも ポイントで交換したもの。

プリンセスのホットプレートです。

 

こちらも あったら嬉しいけど 自分じゃ買わないカテゴリーのもの。

すかさずゲット。

 

見た目がお洒落なだけじゃなくて

中央の穴に向かって プレートがカーブってて

余分な脂分が排出される仕組み。

逆ジンギスカン鍋みたいな感じ笑

 

 

早速 ラム肉を焼いてみました。

もやし&玉ねぎも一緒に ジンギスカン風に頂きました。

   ラム率高い我が家ですニコニコ汗

 

 

焼いてる時は あまりわからなかったけど

食べ終わって 中央の穴の下に置いた受け皿に

た~んまりと脂がガーン

 

こ・こ・これは・・・ヘルシーなお食事にも一役買ってくれるし

超いい感じじゃないですかキラキラ

 

しか~し汗

脂だけじゃなくて 穴から落ちた もやし君や 玉ねぎさんも いましたよてへぺろあせる

 

ま そこは ご愛敬。

 

しかも このプレート 

少し濡らしたキッチンペーパーで サッと拭いたら お片付け終了。

スーパー簡単ですチョキ

 

続々快適キッチングッズが我が家にやってきて

ニコニコな私です。

 

ちなみに この時のラムも ポイントでゲットしたもの。

 

どんだけ~~~上差し

 

 

地球

冬季オリンピックが コロナ禍ではありますが開会しました。

 

長野オリンピックが開催されたのが1998年。

もう24年も前のことなんですね。

 

長野まで 毎週末 新幹線で観戦に行った日のこと

まるで ちょいと前のことのように覚えています。

 

ライブでの観戦は それだけ鮮烈な記憶。

昨年の東京五輪も 今回の北京も 無観客の競技が多いのは

本当に残念なことですが 選手の皆さん スタッフの皆さんが

安全に最後まで開催されますことを 心からお祈りしています。

 

毎日 応援しながらTV観戦しています。

皆さん 頑張って下さいラブラブ

 

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。