お餅 余ってませんか?

 

この日は 切って焼いて・・・

ナポリタンのパスタの代わりに使ってみました。

 

ものすごく美味しくできました。

 

ってことは・・・・・

パスタにするソースや具材で

パスタの代わりに お餅にしても 何でもイケる

ってことですよね。

 

なぁるほどひらめき電球

 

じゃあ あれも これも それも・・・

何でも美味しいんじゃないラブ

 

では今日は ナポリタンのレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

餅・・・・・1~2個 (8等分くらいに切って)

玉ねぎ・・・・・1/10個 (くし形切り)

ピーマン・・・・・1/2個 (細切り)

スパム・・・・・1スライス分 (食べやすい大きさに切って)

 

★A

オリーブオイル・・・・・少々

にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)

 

★B

トマトソース or ケチャップ・・・・・大さじ3

生クリーム・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ1/4

 

タバスコ・粉チーズ・・・・・お好みで

 

【作り方】

1.  餅を焼きます。

2.  フライパンに★Aを入れて弱火にかけ

   香りがたったら 玉ねぎ&スパムを入れて炒めます。

3.  2にピーマン&★Bを入れて絡めます。

4.  3に1の餅を入れてサッと絡めたら出来上がり。

   お好みでタバスコ&粉チーズを振って。

 

トマトソースは 市販のものでも 自家製のものでもOK。

 

トマトソースを使った方が イタリアンに近づきます。

 

逆にケチャップ使いのときは 甘みが強くなります。

より 喫茶店のメニューのスパゲッティっぽくなります。

 

ハーフ&ハーフも有りです。

 

お好みに合わせて 使ってみて下さいね。

 

具材は王道の 玉ねぎ&ピーマンに加えて

この日はスパムを使いましたが

ベーコン・ハム・ソーセージ・・・何でもOKです。

鶏肉も美味しいよ。

 

お餅2個使いの画像だけど・・・

美味しくて 3個でも良かったかなぁ。。。

  いやいや また太るっつーのDASH!

 

是非 お餅でナポリタンもお試しをウインク

 

 

音譜音譜 ナイフとフォーク

10日のことです。 

お友達のピアノリサイタルに行ってきました。

 

彼女は毎年リサイタルを開いていて

本当に頭が下がります。

 

今回も 彼女のこだわりがいっぱい詰まった

素敵なステージでした。

 

祝日のお昼2時からのリサイタル。

朝イチで受験生君のレッスンをして

おうちでチャチャっとランチ食べて出かける予定でした。

が・・・

まだ そのとき お腹があまりすいていませんでした。

 

仕方ない。

このまま出かけて 出先で何か食べよう。

 

とのことで・・・

今年2回目の おそとごはんは すぐにやってきました笑

 

錦糸町駅前 アルカキットというビルのレストラン街にある

生パスタの ロッソペペロンチーノさんにお邪魔しました。

 

頂いたものは こちら。

 

まずは 紫の野菜ジュース。

  ホントに紫。 ← 当たり前

 

サラダ

 

生ハム&蓮根&ごぼうのペペロンチーノ

  組み合わせや お料理としてはとってもいいので 今度マネっこ決定。

  蓮根が冷凍なのか ふにゅっとしてたのと

  ごぼうに全く味が付いてないので 少し塩するとか必要かも。。。

  生パスタは もちもちで いい感じよ~。

 

セットに デザートも付いてます。

数種類のタルトから モンブランをチョイス。

 

 

リサイタルも 今まで通り いえいえ益々丁寧で分析力のある

素敵な演奏に 大きな拍手を送りました。

 

演奏会が終わっても まだ暗くないなんて不思議。

帰宅途中に撮った 錦糸町駅前の写真です。

 

年末年始 例年以上に練習した私ですが またまた弾きたくなって

帰宅後 めっちゃ練習しました。

 

ピアノって 楽しい🎹

 

 


応援クリックお願いしますお願い

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。