この前 マンションを出たピアノ&防音室が

一足お先に お引越し先に搬入されました。

 

お天気もよく・・・むしろ暑いくらいの晴天の中

8時40分頃 実家に到着すると

もうヤマハの方がいらしてました。

 

間もなく 組み立て&搬入隊の皆さんも登場。

9時を待たずに作業が始まる・・・・かと思いきや

コンセントの位置がイマイチで

丁度いらしてた電気屋さんに コンセントを付けてもらい

しばし待機。

 

その間も 資材を車から出したり

順番に並べたり 時間を無駄にしませんよ。

 素晴らしい✨

 

いよいよ搬入開始です。

 

まずは床ね。

 

水平になってるかどうか 赤いビームと

直角定規で しっかり基礎を作ります。

そして角っこの壁の組立てです。

2面とちょっと 壁が出来たところで

いよいよ ピアノの搬入です。

おしりまで 入りましたよ~。

そして 脚とペダルを付けて・・・

ちょっと ど真ん中で ピアノは休憩笑

残りの壁と 天井を付けたら完成です。

 

組立て隊の皆さんも スーパー手際いいですね。

安心安心。

 

1人 新人君がいたんだけど

先輩たちに イジられつつも可愛がられてて

大きな仕事に携わったときは

「頑張ったな~。良くやったグッ」なんて声をかけられてて

とっても気分がいいです。

 

そして 続いて 調律開始。

動かすと やっぱり音が狂っちゃうから 調律は必須です。

 

でも その後 エアコンの取り付けの方がスタンバってて

いつもより 若干短めの調律。

「後が詰まってるみたいだから 頑張って急いだよ。

何かあったら すぐまた来るから言って~。」って。

終った後も 工事 超真っ最中のリビング部分で ちょっとお話。

ホントすみませんあせる

 

そして エアコンの取り付けです。

コンクリートの外壁に穴を新たに開けなくちゃいけなくて

結構大変。

防音室のエアコンの穴も ちょっと場所が悪いので

元の穴を塞いで 新しい穴を開けました。

 

何だか 防音室 手術を受けてるみたい。。。。。

瀕死の状態・・・かと思ったら すごく元気で何ともないの。

偉いねぇ~。

 

ピアノだけあっても レッスン再開は無理なこと。

グッズや 椅子などなど運び込んだら

4時半を回っていました。

 

朝9時前から 中々疲れました。

 その後も お仕事あったんだけど 意識なくなりそうに疲れました汗

 

着々と・・・と思いたいところです。

色々まだまだ大変です。

 

頑張れ みんな。

頑張れ わたし。

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。