ピアノの生徒さんT君から プレゼントをもらいました。

恐竜の形をしたパスタです。

 

先生が喜びそうだから と選んでくれたそうです。

めっちゃ嬉しいラブラブ

 

早速 エッグパスタって書いてあるので

卵と合わせてサラダにしてみました。

 ・・・って そ~ゆ~意味じゃないでしょ笑

 

こちら 袋。

可愛いねぇ。

 

茹で卵は 大き目にザク切りにして

卵感を出してみました。

 

お味は マヨネーズ・ケチャップ・レモン汁がメイン。

ちょっと からしも入れてみました。

いい感じです。

 お子様には無しでも大丈夫です。

 

コショウより パンチが出るかなって思ったのと

卵サンドに からしって合うから

っていう理由から からしをレギュラーメンバーに入れてみました。

レギュラーに入ってもらって 良かったと思います。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  2人分】

ショートパスタ or マカロニ・・・・・50g

茹で卵・・・・・1個分 (ざく切り)

 

★A

人参・・・・・1cm分 (半月切り or いちょう切り)

玉ねぎ・・・・・1/8個 (半分にしてスライス)

 

★B

マヨネーズ・・・・・大さじ1

レモン汁・・・・・大さじ1/2

ケチャップ・・・・・小さじ1/2

塩・・・・・小さじ1/4

からし・・・・・少々

 

ドライパセリ・・・・・お好みで

 

【作り方】

1.  パスタを茹で 流水でぬめりを取り 水気を切ります。

2.  人参と玉ねぎを小さじ1/2の水をかけ

   ふんわりラップして 40秒~1分チン。

3.  混ぜておいた★B&1のパスタ&2&茹で卵を

   サックリ混ぜ 冷蔵庫で冷やします。

   お好みで ドライパセリをかけて頂きます。

 

 

ハム類 お肉類 何も入れてないけど

そこがまた あっさりいい感じよ。

 

いっくらでも食べられちゃう美味しさです。

 

パスタの袋に 3種類の恐竜の形があるよって

書いてあったので・・・探してみましたよ。

3種類。

 

いたいた。

3種類。

 

恐竜は 3頭・・・ですかねぇ。

数え方。

 

一応調べてみましょかね。

 

おっビックリマーク

な~るほど照れ

 

皆さん 

恐竜は 小さいものは 『匹』

大きなものは 『頭』

そして 標本や化石は 『体』 だそうです。

 超普通あせる

 

そしたら これは小さいから3匹だったかしらね。

ふふふっ。

 

恐竜パスタじゃなくても 色々なショートパスタで

是非 卵サラダ作ってみてね。

 

T君 ありがとね~ラブラブ

 

 

🏠

リフォーム話12

 

昨日のことです。

ご近所さんへ ご挨拶に行ってきました。

 

こんなリフォームしますよ

秋に引越して来ますよ って。

 

東側のお隣は 建て売り住宅が2棟建ってて

元々の地元の方達じゃないの。

その2棟の もう1つ奥のおうちは

元生徒さんのおうち。

一応 引越して来るよって ご挨拶。

 お母さんが出てらして 「〇〇せんせ~」って。

 私が 「〇君 まだ △△にお勤めですか?」って聞くと

 「今は◇◇に行ってるんですよ」って。

 その内 会うわね。

 

西側&南側&お向かいさんは 昔からの方々。

小さい頃から知ってて 皆さん 私の引越しを喜んでくれました。

何で ここ使わないのかな って思ってた とも言われました。

叔母さんも近くにいるので お互い安心よね って。

 

ご挨拶に行く日が来るまで

本当に大変だったけど・・・

工事に入っても 何か新しい困難が訪れるかもしれないけど

昔からの ご近所の皆さんが 本当に喜んでくれて

決心して 進めて 良かったなって思いました。

元気が出ました。

 

工事に入ってからの状況も 連載していこうと思います。

楽しい話題が多くありますように。。。

 

 


応援クリックお願いしますお願い

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。