こないだ またまたお友達から 牛丼の具 頂きました。

〇〇家の牛丼です牛

 

まんま忙しいときに チンして ごはんにのっけて食べても

もちろんもちろん いいんだけど

ちょっと別の食べ方してみたくなって

パスタ作ってみました。

 

おつゆも たっぷりあるので

全て残さず使います。

でも もうちょっと お味が欲しい感じなので

お醤油も ちょびっと加えます。

 個人的に 牛丼のときは つゆぎりが好みなんだけど

 パスタだと全部使って まだお醤油足すのよあせる

 

美味しい和風パスタになりました。

 

上に万能ねぎ&刻み海苔&七味唐辛子をトッピングしたら

もう完璧。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

パスタ・・・・・1人分 (1Lの湯に10gの塩を入れて

              1分少な目に茹でます)

牛丼の具・・・・・1人分

醤油・・・・・小さじ1/2

 

万能ねぎ・・・・・少々 (小口切り)

刻み海苔・・・・・少々

七味唐辛子・・・・・お好みで

 

【作り方】

フライパンに牛丼の具を入れて火にかけ

ぶつぶついってきたら茹でたパスタを入れ

醤油を足して 強火で1分 煮るようにしたら器に盛り

万能ねぎ&刻み海苔を散らします。

お好みで七味唐辛子を振って。

 

1行レシピでしたね。

 

めっちゃ簡単です。

しかも 美味しいです。

 

〇〇家さん ごはんだけじゃなくて

パスタも出してみたら いかがかしらん。

人気出ると思うよ。

 

卵黄のせても いいと思います。

温玉もいいよね。

紅ショウガは どうかしら。。。あせる

 

冷凍の牛丼の具だけで作ったとは思えない美味しさです。

 

もちろん それは〇〇家の牛丼のお味なんだけどね。

 

美味しいし簡単なので 是非お試しを~~~ウインク

 

 

 

寿司

またまた誘われて行ってしまったスシローさん。

めっちゃ常連じゃん汗

 これでも1回は断ったんだけどね。。。あせる

 

今回は 「北海道フェアやってるから行こうよ」

ってのが殺し文句で 思わず「Yes」と言ってしまったのだ。。。てへぺろ

 

雲丹様が 若干お高めだったので 合計金額

中々な感じになっちゃったけど

ぽんくるになりました。

 

では 頂いたお寿司たちです。

 

2種類の雲丹と 甘エビとイクラ

 

白老牛の握り

 

ふぐ

 

お後は 定番のお寿司たちです。

  

 

  

 

  

 

最後に もう1皿いこうか どうしようか迷ったんだけど

この日は おやつに 焼き菓子持ってってたので やめときました笑

 

絶対また行くことになるんだと思います。

 お店の人に顔 覚えられそう。。。。。汗

 

 


応援クリックお願いしますお願い

 

 ←ネックレスのお店 Chopin を始めました。