おうちにあったもので チャチャッと作ったある日。

内1品が こちら。

 

鶏ささみ&ゴーヤの炒め物。

 

鶏ガラ顆粒の味付けで 中華風に仕上げました。

 

他には何も入れてないよ。

鶏ささみ肉&ゴーヤおんりぃ~です。

 

ちょっとだけトロミを付けるんだけど

そこは いつもの 合わせ調味料で作るので

簡単なのだ~グッ

 

スーパー簡単に作って

超美味しく出来たら

めっちゃ嬉しいですよね。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

鶏ささみ肉・・・・・1枚 (斜め切り)

ゴーヤ・・・・・5cm分~ (半月切り)

 

★A

ごま油・・・・・少々

にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)

 

★B

紹興酒・・・・・大さじ1

鶏ガラ顆粒・水・・・・・各小さじ1

塩・・・・・少々

片栗粉・・・・・小さじ1/3

 

ラー油・・・・・お好みで

 

【作り方】

1.  フライパンに★Aを入れて弱火にかけ

   香りが立ったら 鶏ささみ肉&ゴーヤを入れて

   中火~強火で炒めます。

2.  具材に火が通ったら★Bを入れて絡めたら出来上がり。

 

これ 画像の量しか作ってなくて

倍作れば良かったよ~

って思いました。

 

 あ・・・ 画像の量しか作ってなくて って

 書いちゃいましたね。。。

 お気付きの方も いらっしゃると思いますが

 画像にアップしている量が

 いつも作ってる量とは限らず・・・

 おかわりしたりしちゃったりなんかしたりして~てへぺろ

 

 だ~から痩せないのよね~あせる

 

 ♪ わかっちゃいるけど 止められない・・・

      ↑ わかる人 かなりな人生の先輩だと思います笑

 

それはさておき・・・

すっごく美味しいので たくさん作ってみてね。

 

 

寿司

またまたスシローファンのお友達から誘われて

季節のお皿食べに行っちゃいました。

 タマには断りたいのだけれど 私も実は食べたいのよね笑

 

お互い お仕事の合間に車で集合。

食べて バイバイ笑

 ひとりで行けって話よね爆

 

では この日頂いたお皿たちです。

 

沖漬けホタルイカ & ボイルホタル& イカ ホタルイカの天ぷら

沖漬けが1番好みかな。

2杯のってると 嬉しいけど若干食べにくい。

天ぷらは冷めてて残念無念ショボーン

 

期間限定の 五香鉄火

これはねぇ・・・ちょっと企画倒れかも。

イマイチ 好みではありませんでした。

ちょいと甘かったし。

 

ヒラマサ

これは美味しいよ~。

 

本鮪の赤身

これ この日イチ。

最後にリピしました。

 

本鮪の中とろ

厚みもあって美味しいよ。

 

はまち

よいよい

 

煮穴子

一応ね。好きなんで。

 

この日もご馳走様でした。

美味しかったです。

 

回転寿司は 時間がないとき 車で行けて

サクっと美味しく食べられて

お店の休憩時間がないのも有難いです。

この日も 2時半頃に入店させてもらいました。

空いてたので テーブル席でラッキーでした。

 

また行っちゃうと思います爆  笑

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。 

 

 

こちらも応援クリックお願いしますお願い