お友達から スパムとキャベツで とびきり簡単なレシピはないか と

お問い合わせ~ 笑

 

しかも おうちにある調味料以外は使っちゃダメって条件 爆

 

それなら これはいかがざんしょ

ってことで 作ってみました。

 

ものすご~く簡単で 誰にでも失敗なく作れます。

 

一手間なのは 具材を湯通しすることかな。

でもね これでベチャベチャせずに

しかも シャキっと感残して仕上げられるので

是非ものです。

 

かえって時短になるので トライしてみてね。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  1~2人分】

スパム・・・・・7~8mm × 1~2枚

キャベツ・・・・・1/8~1/4玉 (一口大に)

 

マヨネーズ・・・・・大さじ2

ケチャップ・・・・・大さじ1

ウスターソース・・・・・小さじ1/2

塩コショウ・・・・・少々

 

塩・・・・・少々

 

【作り方】

1.  フライパンにキャベツひたひたの水&塩を入れ

   強火にかけ 小さな泡が出始めたら スパムも入れ

   沸騰したら即火を止め 引き上げます。

2.  1のフライパンをサッと拭き ★を入れ 弱火にかけ

   ぶつぶついってきたら 1を入れ絡めたら出来上がり。

 

 

 

簡単でしょ。

 

お料理得意でないお友達も

大成功で出来上がったそうです。

 

お子様にウケるかと思ったんだけど

何と何と

ご主人様の食い付きが予想以上で

また作る約束をしたそうです。

 

意外な展開に ちょっと嬉しく思ったりしています。

 

調味料は 参考程度なので

ご家庭のお味に 増減してお試し頂けたら嬉しいです。

 

具材は 他のお野菜何でも入れて大丈夫ですし

スパムの代わりに ソーセージやベーコンも美味しいです。

 

GW中 ちょっと手抜きなんだけど

目新しいから大丈夫な感じの このレシピ

お試し下さいね。

 

 

電車

今年のGW。

去年に続いて 東京は緊急事態宣言下。

私の住む神奈川県は いわゆる「まん防」中。

 

今年も 去年に引き続き ちょっと止めておいた

毎年のお楽しみにしているホビーショーですが

やっぱり 緊急事態宣言が出て 中止になってしまいました。

 

町の人出も 相当減るのかなぁ と思ってたんだけど

全然減ってない気がします。

 

私は 今年のGW お休みがありません。

1日中オフで おうちにいる日・・・ 1日もありませんえーん

 

毎日のように 電車に乗って仕事に出かけていますが

本当に 何事も起こっていないかのように 

人が多い ニュースとギャップの大きい光景です。

 

私の仕事は リモートでは出来ないので

電車で通勤して仕事場まで行ってますが

電車の中 そして 駅周辺は 人でいっぱいです。

高校生かなぁ 大学生かなぁっていうグループは 過激に多いし

ベビーカー押してる家族連れも方も とってもとっても多いです。

 

ワクチン頼みなのかなぁ。

変異種はびこって ワクチン効かなくなる前に みんな打てるといいね。

 

ハート

只今 レシピブログさんの『くらしのアンテナ』で

私のお料理をご紹介頂いています。

よかったら 覗いてみて下さいね。

 

 

星

ネックレスのお店 Chopin を始めました。 

こちら → 

 

light : 軽い

allergy-free : 金属アレルギー対応

easy : つけやすい

 

この3つを柱にデザイン&制作した ネックレスです。

是非 覗いてみて下さいね。

 

 

こちらも応援クリックお願いしますラブラブ