シンプルなパスタです。

 

今 甘くて美味しい春キャベツを しらすと合わせて

香りの大葉もトッピング。

美味しくない訳ないですよね。

 

仕上げのお塩は 気持ち いつものぺペロンより少な目です。

しらすに 塩けがあるので その分 少な目にしています。

 

粉チーズも とっても合います。

美味しい粉チーズを削ってトッピング出来たらいいですよね。

でも フツーの粉チーズでも大丈夫大丈夫。

 

大葉はトッピングするだけがいいです。

火を入れると 信じられないほど あまり美しくない緑になり

ペタペタになり ダメダメです。

是非 トッピングでお楽しみ下さい。

 

では レシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

パスタ・・・・・1人分

しらす・・・・・大さじ2くらい

キャベツ・・・・・1枚 (一口大に)

大葉・・・・・5枚 (半分に切って千切り)

 

★A

湯・・・・・1L

塩・・・・・小さじ1

 

★B

オリーブオイル・・・・・小さじ2

にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)

唐辛子の輪切り・・・・・少々~

 

塩…‥小さじ1/5

粉チーズ・・・・・少々

 

【作り方】

1.  パスタを★Aで茹で 茹で上がり30秒前にキャベツも入れ

   一緒に引き上げます。

2.  フライパンに★Bを入れて弱火にかけ

   香りがたったら 1&しらすを入れて絡め

   塩で味付けし 器に盛りつけます。

3.  2に大葉をのせ 粉チーズを振ったら出来上がり。

 

 

しらすのパスタ美味しいよね。

 

大葉も加えて とっても和なテイストのパスタ。

そんなときには ちょっと和寄りなプレートがいいですよね。

 

この日のプレートは 特に和食器って訳じゃないんだけど

和なお料理に合うと思っていて

よく こんな風に使います。

 

特に 色の濃い色のプレートは

白いお料理に合いますよね。

 

ただ お料理が 白&緑。

プレートが茶ってなると

赤が欲しくなりますよね。

そんなときは ランチョンマットを赤くすれば良いのだ~グッ

 

色々ズルして テーブルを華やかにして

楽しくお食事いたしましょう。

 辛いことがあっても 少しは気が紛れる気がしますあせる

 

 

バナナ

バナナ牛乳 毎日飲んじゃいます。

 

バナナ・・・1本

牛乳・・・200cc

ガムシロップ・・・・・1個 

 

これをガーするだけ。

 

氷を入れて 太いストローで飲みます。

 

ガムシロップは 何となく 

せめてもの・・・と

糖質ゼロのものを使ってますニヤリ

 

もうじき バナナ 全部黒くなっちゃうよ

ってくらいまで待って作ると

最高に甘くて美味しいバナナ牛乳になります。

 

ときどき バナナセーキって 名前を若干変えて

 (と言っても 自分で飲んでるので 誰かに宣言する訳でもないんだけどね)

上の材料に 卵黄入れたり バニラエッセンス入れたり・・・

ガムシロの代わりに 大胆に練乳入れたりします。

日々じゃ カロリーが大変なことになるので

ときどきだけどね。

 

バナナ牛乳 まだまだマイブームが続きそうです。

 韓国ドラマでも よく登場するよね。

 バナナウユって パックの牛乳 美味しそうに飲んでます。

 入浴剤も バナナ牛乳の香りで楽しんでます。

 どんだけ~~~上差し

 

 

星

ネックレスのお店 Chopin を始めました。 

こちら → 

 

light : 軽い

allergy-free : 金属アレルギー対応

easy : つけやすい

 

この3つを柱にデザイン&制作した ネックレスです。

是非 覗いてみて下さいね。

 

 

是非応援クリックお願いしますお願い