超簡単おつまみです。

 

厚揚げグザグザ

しらす&チーズのせのせ

トースターでチンひらめき電球

 

以上で出来ます。

 

何のこっちゃ わからんぞ って人は

下のレシピをご覧下さいませ。

 

1行レシピです。

 

しらすの塩加減によって

めんつゆの量を変えて下さいね。

 

しらす 味みて

塩強いなぁ って思ったら

めんつゆの量を少し少な目でトライしてみてね。

 

めちゃくちゃ簡単な おつまみレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

厚揚げ・・・・・1/2丁 (食べやすい大きさに切って)

しらす・・・・・大さじ1~

万能ねぎ・・・・・1本 (小口切り)

ピザチーズ or とろけるチーズ・・・・・1枚

 

めんつゆ(4倍濃縮)・・・・・小さじ1~

 

  

 

【作り方】

箸などで厚揚げに穴をあけ めんつゆをかけ

しらす→万能ねぎ→チーズと順にのせ

トースターで チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。

 

 

チーズの量もお好みで。

 

た~んとのせても

気持ちパラパラさせても

お好みで。

 

めんつゆの量が少なくて

何だか味が薄いよ~ってときは

めんつゆや お醤油を出来上がってからかけてもOKOK

 

でも 濃すぎたときには 取返しが付きません。

気を付けて下さいね。

 

しらすが無いよ~ってときは

おネギだけでも美味しくできますよ。

 

是非お試し下さいませ。

 

 

電車 トイレ 

最近 電車の遅延や 運休がよくあります。

 

そんな中 お友達が切実なアドバイスをしてくれました。

 

ちょっと前に 乗っていた電車が

駅と駅の間で止まってしまったそうなんです。

お友達は 電車に乗るとき

「トイレに行きたいかなぁ・・・」

と ちょっと思いつつ

すぐ降りるからって 行かずに 丁度来た電車に乗ったそう。

その後 乗った電車は止まってしまい

じっと我慢の数分を過ごすことになっちゃったんですって。

 

電車が動き出し

最寄り駅ではない隣の駅で下車し

トイレに駆け込むと

同じ状況の人達が結構な数いたらしく

列が出来てしまったそうなの。

 

「どうしようか迷ったら 絶対行くべき」

って ものすごく ものすごく 力一杯アドバイスされました。

 

アドバイスの圧に 緊張感を感じまくりました。 

この言葉 しかと受け止め

同じ状況になったら ちゃんと済ませて乗車しようと思いました。

 

今日は アドバイスのお裾分けです。

 

 

 

是非応援クリックお願いしますお願い