ビビンバなんだけど 段々に型に入れて

ミルフィーユでサーヴしてみました。

 

ごはんには 刻んだキムチ・白ごま・ごま油を混ぜて使います。

このごはんだけでも いっくらでも食べられちゃう美味しさです。

 

ごはんの間にナムルを入れて重ねて

1番上に味を付けた豚挽肉をのせて作ります。

 

豚挽肉は 油を全く使わずに

フライパンにお肉&焼肉のタレをダイレクトに入れて

炒めるっていうか 温めながら混ぜるっていうか・・・

そんな感じで仕上げます。

 

結局食べるときビビン(混ぜ混ぜ)しちゃうから

同じなんだけど サーヴの仕方がちょっと違うだけで

何だかテンション上がるでしょ。

 

では簡単レシピですメモ

 

 

 

【材料  1人分】

ごはん・・・・・1人分

キムチ・・・・・粗みじん切り 大さじ2~

ごま油・・・・・少々

白ごま・・・・・少々

 

茹でたほうれん草・茹でた豆もやし・茹でたゼンマイ・・・・・各適量

塩・おろしにんにく・ごま油・・・・・各少々

 

豚挽肉・・・・・30g~

焼肉のタレ…‥少々

 

卵黄・・・・・1個分

コチュジャン・・・・・少々

 

【作り方】

  1. ★を混ぜておきます。

  2. ●の具材を調味料で和えてナムルにします。

  3. フライパンに▲を入れて火にかけ 火を通します。

  4. 型などに 1のごはん&ナムル・・・→▲と段々にし上に卵黄をのせます。 お好みでコチュジャンを添えて。)

 

ナムルの種類は1種類でも大丈夫。

段々にしちゃうから 種類が少なくても

あんまりチープ感がないのであ~るOK

 

いいでしょウインク

 

お肉は 今回豚挽肉を使ったけど

ゴロゴロお肉でもいいですね。

味付けは 焼肉のタレにお任せで簡単に作りましょ。

 

卵黄じゃなくて 錦糸卵でも

スクランブルでも

茹で卵でも

な~んでもいいと思います。

可愛く うずらちゃんでもいいし。

 

タマには ビビンバ ミルフィーユってみて下さいねラブラブ

 

 

 割り箸

今年初の新宿ランチ。

緊急事態宣言発出中ではありますが

都心も都心 新宿ではありますが

気を付けながら マスクランチ。

Nさんと2人だったしね。

 

今年初ってこともあり

割引券をNさんが持っていたこともあり

住友ビルの京鼎楼さんへ行きました。

少し ・・・ってか かなり寒かったけど テラス席(笑)

コートを着たままランチです(爆)

 

前菜 海老饅 ザーサイ炒め

 ヤバい美味しさです。

 饅頭のキメの細かいこと細かいこと。

 ザーサイ炒めだけで いっくらでも飲めちゃうくらい

              ↑どんな尺度!?

 

 

 

小籠包 プレーン ウーロン(緑) カニの3種。

 どれも絶品だけど カニが特に旨々。

 

 

海老とイカの蒸し餃子。

 澄麺皮(ドンミンピ)がプリプリしてて

 海老とイカも違ったプリプリで 美味しすぎ~ラブラブ

 

何だかとっても美味しい炒飯。

 上にアミの佃煮みたいなのがのってます。

過激に美味しいスープ。

 海老とイカもゴロゴロ入ってます。

 

 

 

濃厚杏仁豆腐マンゴーソースかけ。

 5個食べられるね。

 

 

これで1,969円(税込み)はお値打ちです。

イマイチなものが1つもないどころか

ぜ~んぶ感動な美味しさでした。

 

また是非是非お邪魔します。

スーパー美味しかったですぅ~~~照れ

 

ちょっとコーヒーも飲みたくて 同じフロアにある

DELTAZUREさんへ。

 

いつもは B1Fのコンビニでコーヒー買って

三角広場のテーブルで飲んでたんだけど

ここ ほ~んのちょっとコンビニのコーヒーよりお高いけど

テラスでも ビル全体の出入口の真ん前じゃないから

あんまり寒くないし 椅子がいいの。

いいとこ見つけちゃいました。

食後のコーヒーは 今度から ここだわね。

 

しっかりマスクして 飲むときだけ マスクずらして

めっちゃ気を付けながらです。

自分たちで自分たちを褒めたいよねって感じです。

 

これからも対策しっかり取っていきたいと思います。

 

 

 

 

是非応援クリックお願いしますお願い