鮭中骨水煮缶が 賞味期限が近いとかで

めっちゃ安く売っていました。

 賞味期限近いって・・・・・結構遠い気もする品物。

 缶詰として売れる規定みたいなのがあるのだろうか。。。

 

そんなこんなで いきなりお料理。

 

ナポリタンな気分だったので とりあえずはパスタ作りました。

 

鮭缶も合うね。

美味しい美味しい。

 

特にいつものナポリタンと変わったことはなく

ただただ具材が鮭中骨水煮缶ってことだけですがあせる

 

予想通りのレシピです(笑)メモ

 

 

【材料  1人分】

パスタ・・・・・1人分

鮭中骨水煮缶・・・・・100gくらい

玉ねぎ・・・・・1/8個 (細目のくし形切り)

ピーマン・・・・・1/2個 (細切り)

 

オリーブオイル・・・・・適量

 

トマトソース・・・・・大さじ2.5

ケチャップ・・・・・大さじ1/

生クリーム・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ1/

 

タバスコ・粉チーズ・・・・・お好みで

 

【作り方】

  1. パスタをたっぷりの塩(材料外)を入れた湯で茹でます。

  2. 茹で上がり1分前に玉ねぎを 30秒前にピーマンを入れて

    一緒に引き上げます。

  3. フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ

    2を入れたら強火にし 油を全体にまわしたら

    ★を入れて数回あおったら出来上がり。

    お好みでタバスコ・粉チーズをかけて。

 

 

★の材料内 トマトソースとケチャップの分量ですが

合計大さじ3になれば大丈夫です。

 

トマトソースだけでも ケチャップだけでも お好みで。

ケチャップが多いと ちょいと甘くお子ちゃま味になります。

メーカーによって 塩気の多いケチャップもあるので

ケチャップだけのときは 気持ち分量少な目がお薦めです。

 

生クリームは コーヒークリームでも代用可能です。

 

鮭中骨水煮缶は 全然魚臭さがないので

色々なお料理に便利に使えます。

中骨入りでカルシウムも取れるし

食感も楽しくなるので いいですよね。

 

鮭中骨水煮缶でナポリタンも是非ラブラブ

 

 

おにぎり 

私は白いご飯が大好きなので 毎朝ごはんを炊きます。

炊飯器を使わなくなって もうどれくらい経つんだろう。

 炊飯器は 4合以上炊くとき用に押入れに入れてあります。

 

毎朝 炊き立てのごはん ってのが

何よりのエネルギー源。

 

でも 前の日の夜が遅くまでお仕事で 翌日も朝早いとき用に

炊き立てを冷凍保存してもあります。

 

炊き立てを冷凍保存すると 結構 炊き立てキープな雰囲気なので

許してしんぜよう状態です。

 

でも やっぱり炊き立てには敵いませんあせる

 

そしてそして 美味しいごはんの為に早起きすると

炊いてる間に おかず作る時間があるから

朝食が豪華になっちゃうのよね~キラキラ

 

出かけるまでの朝の時間。

とっても大切な 幸せを感じる時間です。

 幸せって やっぱり食べることなのねてへぺろ

 

 

 

是非応援クリックお願いしますお願い