春雨サラダ 食感もいいし 味も入りやすいし いいですよね。

 

そんな美味しい春雨サラダ。

この日は カレー味でまとめてみました。

 

具材はあるもの何でもOKです。

 

この日は・・・・・

玉ねぎ・人参に加えて

ソーセージ&レタスまで入れちゃいました。

 

レタスは 時間が経つと 水分が出て しんなりしてきちゃうし

味も薄まっちゃうので

レタスは 大トリ。

食べる直前に和えるのが お薦めです。

 

ではでは 簡単レシピですメモ

 

 

【材料  2~3人分】

春雨・・・・・50g

玉ねぎ・・・・・3スライス (2cmくらいの長さに)

人参・・・・・1cm分 (千切り)

ソーセージ・・・・・2本 (斜め切り)

レタス・・・・・1枚 (太い千切り)

 

レモン汁・マヨネーズ・・・・・各大さじ1

塩・オリーブオイル・・・・・各小さじ1/

ガラムマサラ・・・・・小さじ1/

チリペッパー・・・・・少々~

 

【作り方】

  1. 鍋に湯を沸かし ソーセージを入れて茹で 2分経ったら人参を入れ

    更に2分経ったら玉ねぎを入れて30秒で火を止め引き揚げます。

  2. 湯を沸騰させ 春雨を入れて2分茹で 冷水に取り 水気を切ります。

  3. ★を混ぜ 1&2を入れて冷蔵庫で冷やします。

  4. 食べるときにレタスも入れて和えたら出来上がり。

 

 

具材は何を入れてもOKです。

パプリカ・ピーマン・じゃがいも・きのこ類・・・・・

何でも美味しく出来ます。

 

ソーセージの代わりに ハムやベーコンでも

マジお肉でも

海鮮でも

何でも何でもOKOK

 

私はカレー粉よりガラムマサラ派。

香りが高く 辛味も入っているので お気に入りです。

 

またガラムマサラは 本当にメーカーによって

信じられないくらい違う味なので

お気に入りを見つけて下さいね。

 

春雨サラダ。

カレー味で食欲増進してみて~。

 いつも食欲モリモリの私には 更にモリモリになっちゃいます。

 

 

 携帯あせる

13日(月)のことです。

急に ガラケーの画像を PCが取り込めなくなりました。

 

どうやってもダメ。

 

なので原始的にメールで送ったりしちゃいました。

 

そして それだけじゃなくて 色々操作の途中でトラブルが。。。

 

そこで auショップにweb予約。

何とか直して使ってやろうと意気揚々と出かけました。

 

完全予約制の店内は すいています。

窓口も1席置いてたり シールドが置かれていたりして万全対策です。

 

すぐに案内されました。

症状は すでにメールしてあったので スムーズです。

まだ2年ちょっとしか使っていない気がしてたのに

行ってビックリ38ヶ月ですとびっくり

 

もう本体の料金も払い終えてましたがま口財布

 

今修理しても 3年以上経ってると

本体が壊れるのも時間の問題・・・

なのもわかります。

  ってか もうすでに だいぶ怪しい。。。汗

 

スマホの方が安いのも わかります。

 

ただ ここまでくると意地にも似た何かがあって 渋っていたのですが

ある一言で スマホに換える気満介になりました。

 

画像の良さに加えて 画像の保存方法の提案です。

スマホで撮った瞬間に PC上で画像がシェア出来るって

そんな夢のようなことが出来るなんて ビックリ仰天です。

  私だけが知らなかったですかねてへぺろ

 

という訳で

ついに 私もスマホを持つことになってしまいました。

 

PCやタブレットは使い慣れているので

操作に それほど困りはしませんが

まだ 何がどこにあるのか探しながら 試行錯誤を繰り返しながらなので

一気に使いこなせる訳ではありません。

 

特に 早急に困る操作はないので

徐々に色々出来るようになればOKかと。

  ・・・と言いながら 一生 今出来る以上のことしないで終わったりして(笑)

 

基本 電話&メールが出来れば困りはしません()

ラインってのを始めなきゃいけない雰囲気。。。

やるなら生徒さんに やり方教えてもらわなきゃ。

でも やるかどうか わかりませんよ~ニヤリ 

 

3年以上の長きに渡り お世話になった私最後のガラケーよ。

さらばじゃえーん

 

 お世話になりました。

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ