ホタルイカ 美味しいですよね。

 

美味しいホタルイカを 茹でて お蕎麦と合わせました。

 

ただ 合わせただけだからね。

失敗もないし

大した冒険もしてないから あせる

 

はいはい お蕎麦にのせるのね~

 

って見て下さいまし。

 

他のトッピングは あるもの何でもOKです。

 

ホタルイカさえのってれば

それはもう

ホタルイカ蕎麦ビックリマーク

 

では簡単すぎるレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

蕎麦・・・・・1人分

ホタルイカ・・・・・3~5杯

レタス・・・・・1枚 (ちぎって)

万能ねぎ・・・・・1本 (小口切り)

天かす・・・・・少々

刻み海苔・・・・・少々

卵黄・・・・・1個分

 

冷たいめんつゆ

わさび

 

【作り方】

  1. 蕎麦をたっぷりの湯(+牛乳大さじ1:材料外)で茹で

    流水でぬめりを取り 氷水でしめ 水気を切ります。

  2. 1を器に盛り めんつゆをかけ 上に具材をトッピングし

    わさびを添えたら出来上がり。

 

 

冷たいお蕎麦に卵黄。

これ結構お気に入り。

 

蕎麦湯を足して頂いても いい感じなのよ。

 

是非お試しをラブラブ

 

って何がメインの記事だかわかんなくなるよ~~~もやもや

 

最初 ホタルイカに少し味を付けてのせようか

とも思ったんだけど

ホタルイカの中にワタが存在しているので

心配ご無用でした。

 

まんまでイケますグッ

 

あるもの何でもトッピングしたり

ホタルイカのみ でも

是非お試しをウインク

 

 

 新幹線前

ホタルイカと言えば・・・

富山ですね。

 

滑川のホタルイカ 早朝船に乗って

・・・は もう無理なので

泣く泣く諦めますが

 

是非是非いつか富山に行って

美味しいホタルイカを食べたいと思っています。

 

他にも 氷見の寒ブリや 白エビも美味しいんですよね。

 

ます寿司も富山だし

お気に入りの錫の食器 「能作」さんも富山が本社。

何でも My 錫食器の体験も出来るんだとか。

これは是非是非ものです。

 

コロナが収まって

まず 近場の旅行でリハビリするとして・・・

その後 是非 富山に行ってみたいです。

 

早く行きたいなラブラブ

 

 

  

是非応援クリックお願いしますお願い