笑っちゃうくらい簡単で どこのおうちでも作ってそうなのに

悪びれもせずにアップしちゃうのだ。

 

えぇ~いDASH!

って 何をヤケになってるんだか()

 

我が家のコツとしては・・・

じゃがいもをチンして ほうれん草も茹でて

下ごしらえをして 一気に合わせることです。

中華っぽい下ごしらえの仕方ね中国

 

じゃがいもは 切り方によってチンする時間が変わってくるので

様子を見ながらトライしてみてね。

 

では 予想通りのレシピ大公開メモ

 

 

【材料  1~2人分】

じゃがいも・・・・・1~2個 (好きな切り方で)

ほうれん草・・・・・1把

バター・・・・・20g

塩コショウ・・・・・少々

 

湯・・・・・1L

塩・・・・・小さじ1

 

【作り方】

  1. ほうれん草の茎の部分をよく洗い 根に十字に切り込みを入れ

    ★を沸騰させたら 茎の部分を30秒ほど茹で 全体を入れて更に30秒で引き揚げ

    冷水に取り 水気を絞って 食べやすい長さに切ります。

  2. じゃがいもに大さじ1の水をかけ ふんわりラップして

    600wの電子レンジで3分茹でます。

  3. フライパンにバターを入れて弱火にかけ 半分とけたら

    ほうれん草&じゃがいもを入れて合わせ 塩コショウで味付けしたら出来上がり。

 

 

ほうれん草のような緑黄色野菜は 脂分と合わせることで

ベータカロチンが効率よく摂れるんです上差し

でも切って茹でちゃうと 栄養分が流れて台無しにダウン

切らずに 根っこから茹でて いいとこ逃さず食べたいです。

特にバターと合わせると栄養価倍増アップ

元気が出ますよ。

 

そこに ビタミンCたっぷりの じゃがいもを合わせて

無敵な一品にビックリマーク

ダイエット中だからバターはNGなんて言わずに

栄養摂って 健康的にダイエットがいいと思います。

 

おつまみだけじゃないですよ~。

栄養たっぷり 美味しい副菜にもなります。

お試しをラブラブ

 

 

クシハサミ 

いつも行ってる美容院が 緊急事態宣言を受けて

GW明けまでお休みになっちゃいました。

私は まつエクにも行ってるんだけど そこも お休みに。

 

どちらも休業要請に入らなくなった職種ですが 休業を決めた訳です。

休業要請するかどうか 喧々諤々していた お国と都県ですが

そんな要請出さなくても 各業界 各店舗で 休業を決めています。

   *これ以上の個人的意見は差し控えておきますあせる

 

今は色々 我慢我慢だねえーん

1人1人が少しの不自由を受け入れることで 乗り切らないとね。

 

でも 暗くなることはないと思うよ。

不安=暗くなる は違うと思います。

怖がりすぎず しっかり対策して 明るく前を向いて闘わなきゃいけないと思います。 

頑張れ 私たち筋肉

頑張れ 地球地球

 

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ