鶏ささみ肉が1枚だけ残ってしまってた日。

この ささみだけで 1食出来ないだろうか。。。。。と考えました。

 

ペンペン叩いて伸ばしてみましょかね。

 

チキンカツにでもしようかと思ったんだけど

ちょいと伸ばし過ぎて 薄くなりすぎちゃいました。

 

これでカツ作ったら お肉より衣の方が厚くなるよね。

いかんいかん。。。。。

 一度伸ばしたものは もう元には戻りませんショボーン

 

そして思いついたのが今日のお料理です。

 

上に具材をのせて ピザみたいにしちゃお~~~~~ニコニコ

 

ピザ生地よりヘルシーだし

食べたら満足感まんまんだし

とってもとっても良い結果となりましたグッ

 

では簡単レシピですメモ

 

 

 

【材料  1人分】

鶏ささみ肉・・・・・1枚

玉ねぎ・・・・・1/10個 (3cmの長さにスライス)

ピーマン・・・・・1/2個 (玉ねぎと同じ大きさに)

 

オリーブオイル・・・・・少々

塩コショウ・・・・・少々

トマトソース or ピザソース・・・・・少々

ピザ用チーズ・・・・・適量

 

タバスコ・・・・・お好みで

 

 

【作り方】

1.   ささみを半分の薄さにしてから 擂り棒などで伸ばし 塩コショウします。

2.  くっつかないアルミホイルにオリーブオイルを薄く塗り

1をのせ トマトソースを薄く塗り 玉ねぎ&ピーマンを上にのせます。

3.  2をフライパンにのせ フタをして弱火にかけ ささみに半分火が通ったら

チーズをのせチーズが溶けるまで焼きます。

4.  3を器に盛り タバスコを添えます。

 

生地がお肉ってことは 上にのせる具材にお肉や海鮮使わなくて良いのだ~拍手

うっしっし。

かんた~んチョキ

 

そして バランスがとってもいいと思います。

お肉と具材とチーズが絶妙ではないですかアップ

 

怪我の功名とでも申しましょうか。

大満足の結果となりました。

 

音譜まん・まん・まんぞく 一品まんぞくっ音譜

例のCMの歌 歌いたくなる級です。

 

ヘルシーでボリューミーなピザ。

是非お試し下さいねラブラブ

 

 

OK 

1月交換の東京2020記念コイン。

5種類ゲットいたしました拍手

 

第1回交換から 今のところコンプリートできてるので

絶対欲しいと思ってました。

でも 交換開始日&その翌日の銀行オープンタイムは ずっとお仕事。

大丈夫かなぁ・・・と 交換開始から3日目

銀行に行こうと決めてた前日のことです。

 

銀行にお勤めしてる生徒さんが・・・

「先生 もう今回のコイン交換しましたか?」って尋ねてきました。

「明日 銀行行く予定なの。まだあるかしら。しんぱ~い。」と答えると

「今 持ってるんですけど いります?」って

「いりますいります~~~ラブ 」と声をひっくり返して興奮の私。

 

そんな訳で 今回はYちゃんのおかげで 労することなくゲットできた次第です。

 

 

私は 日頃 人を使うことに抵抗のある人間なので

銀行にお勤めしてる生徒さんがいるからって 彼女を使ってはいけません

なんて思ってたんだけど 彼女曰く

「いつも 割り当てのコインさばくのに大変なので むしろ言って下さい」と。

 

それはそれは願ってもないことでございますラブラブ

そ~となりましたならば 次回もお願いしちゃおうと

いきなり決めた私でございます。

 

Yちゃん めちゃくちゃありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドキドキ

悪いねぇ。

嬉しかばい。

 気持ちを『~』の数で表現してみましたウインク

 

持つべきものは 銀行員の生徒 銀行

なんちゃっててへぺろ

 

ゲットできたコイン達を眺めて ご満悦なおばさんです。

 

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ