賞味期限が迫っている頂き物のお茶漬け海苔があります。

これは お茶漬け以外の何かに使いまくるしかないねニヤリ

と 以前ブログにも載せた お漬物にしたりしてみたんだけど

その中で 中々な出来だった煮物をご紹介。

 

その名の通り お茶漬け海苔で煮るだけなのよ。

白出汁で煮た感じの仕上がりです。

 

食べてビックリ 中々上品に仕上がるではありませんか。

これはお薦めです。

お正月にもいいかも

 

そしてそして お茶漬け海苔に時々入れる「わさび」を添えたら

バリ旨なのよ~。

 

お茶漬け海苔だけに お海苔がぐいぐい入ってるんだけど

それもまたいい感じ。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  2人分】

蕪・・・・・1個

人参・・・・・1/3本 (乱切り)

じゃがいも・・・・・1個 (一口大に)

ししとう・・・・・4個

 

お茶漬け海苔・・・・・1袋

湯・・・・・200cc

酒・・・・・大さじ1

 

わさび・・・・・少々

 

【作り方】

★&*以外の野菜を鍋に入れて火にかけ 野菜に火が通ったら

ししとうを入れ 1分したら器に盛り わさびを添えます。

 

 

彩考えて煮たら めっちゃ堂々とサーヴできるでしょ。

お海苔が浮いてるとこで 「お茶漬け海苔ですか?」って

即っとバレはしますけどね。

 

何度も言っちゃうけど わさびがいいのよ。

わさびが。

 

これは 他の具材でも作ってみようと思いました。

 

お茶漬け海苔で煮物。

超有りですグッ

 

 

車 電車 

年末が近づいて 何だか道路が混んできました。

何がある訳じゃないのに いわゆる自然渋滞ってやつですかね。

困ります。

 

いつもより10分早く出発くらいじゃ危ないのよ。

20~30分は早く出ないとショボーン

 

電車も 私が電車で出かける日を狙ってかのように

3回連続で遅れました。

最初は 混雑による遅延。

次は 人身事故。

最後は 具合の悪い方の救護。

 

どれも仕方のないことだけど

家を出る時間がギリギリだとヤバいやつ。

 

おばばな私は いつも早め攻撃だから 何とかなるけど

当然ギリギリ攻撃で電車に乗ってる人も多い訳で

混んだ電車の中が殺気立ってるの。

遅れてる以上に それって嫌なのよね。

 

道も電車も 毎日 平常通りでありますようにお願い

 

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ