かぼちゃサラダ美味しいよね~。

時々うちでは ガラムマサラを混ぜ込んで

カレー風味のも作ります。

 

いつもの かぼちゃサラダに ただガラムマサラをちょいと足すだけなんだけどね。

 

カレー粉はイマイチ好きじゃなくて

いっつもガラムマサラ使っちゃう。

スパイシー度が増すのと 粉じゃないから 少しヘルシー。

 

特にサラダ系には ガラムマサラにマサラ(勝る)ものは無しって感じあせる

 注釈付けなきゃいけないギャグは止めといた方がいいね(笑)

 

では書くほどのものではありませんが レシピですメモ

 

 

【材料  3~4人分】

かぼちゃ・・・・・小1/4個 (ざく切り)

 

塩・・・・・少々

 

クリームチーズ・・・・・大さじ2.5

マヨネーズ・・・・・大さじ1.5

ガラムマサラ・・・・・小さじ1/2~

塩・・・・・小さじ1/

 

【作り方】

1.   かぼちゃを水に濡らした耐熱キッチンペーパーで包み

耐熱皿にのせラップをして 600Wの電子レンジで4~5分チンします。

(柔らかくならないときは10秒ずつ追加します)

2.  1が熱い内に 粗く潰しながら 混ぜておいた★と合わせ

冷蔵庫で冷やします。

 

かぼちゃサラダのときは かぼちゃだけなのだ。

うちではね。

 

お客様がいらした時などは 気取って レーズンや

アーモンドスライスなど入れてみたりするけど

基本 かぼちゃだけ攻撃です。

 

そこんとこはお好みでね。

 

かぼちゃ蒸すのだって スチームレンジ使いだと失敗ないんだけど

時間かかるの嫌な場合は 普通にレンジ+濡らしたキッチンペーパー包み攻撃で。

この日はもちろん スチームレンジ使いで作りました。

時間かかるけど 別のお料理してればいいから

特に時間の無駄な気はしなかったです。

 

どんな蒸し方でもOKなので お試し下さいね~ラブラブ

 

 

 ナイフとフォーク

新宿ランチだよ。

久しぶりに 中華。

三井ビルにある 中国酒家55桜菜館さんです。

外に出たら ちょっと寒かったので 温かいスープがいいなって。

 

でも メニュー見てたら ご飯ものにする人や

焼きそばにする人もいて むふふって楽しい気分。

 

私は担々麺。1000円。

新宿値段だね。

ホテルの中華店に比べたらお安いけど。

 

 

お食事終わって お喋りしてると どこかでタバコを吸ってるらしく

煙とニオイが・・・・・。

出よう出よう とすぐ目の前のフレッシュネスバーガーさんでお茶。

 もしや早く追い出すための お店の作戦だったりしててへぺろ

 

近くにスタバもドトールもあるんだけど いっつも混んでるのよ。

だから いっつもここ来ちゃう。

 

 

木の棒に英語で一言書いてあって それが何なのかって いつも話題に。

この日の私は “Dont choose the cheapest. でした。

選びませんよ~ ニヤリ

 

チケット

昨日 オリンピックのチケットの抽選結果発表がありました。

今回も数件応募。

当たる気がしないまま・・・

でも一縷の望みをかけて結果を見ました。

 

全滅アゲイン爆弾

 

一体誰が当たってるんだろう。。。

私の周りで当たった人は1人もいないんです。

 

ど~なっとるんじゃガーン

 

 

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ