まだ美味しいさつまいもがあるので

お団子にして バター醤油と合わせました。

 

普通 お団子にするってなると

つなぎに 片栗粉や小麦粉や・・・入れるんだけど

よりヘルシーに まんまに近い状態で食べたくて

まんま 潰したものを丸めただけのお団子です。

 

うまくまとまんないんじゃな~いアップ

な~んて思うでしょ。

それがね~ニヤリ

ぜ~んぜん違うんですよ~上差し

 

ポイントは2つ。

手に少しお水を付けること。

ぎゅ~ぎゅ~すること。

以上です。

 

バター醤油は めんつゆ使いで簡単にビックリマーク

 

では美味しくて簡単なレシピですメモ

 

 

【材料  1~2人分】

さつまいも・・・・・1/2個 (ざく切り)

 

塩・・・・・少々

 

バター・・・・・10g

酒・醤油・・・・・各大さじ1

 

【作り方】

1.   さつまいもを蒸します。

2.  皮を剥がし 潰し 手に水を付け ボールにまとめます。

3.  フライパンに★を入れて弱火にかけ バターが半分溶けたら

2を入れてコロコロ転がしたら出来上がり。

 

これもですね~

丸めたとき 1つくらい まんま食べちゃうのよ。

美味しいんだから 仕方ないよね。

でも1つだけだよ。 ← 全然偉くないあせる

 

だったら お料理しないで ずっと まんまを食べてればニヤリ

なんて いじわる言わんといてや~。

 

バター醤油も めんつゆ使いで簡単に。

濃い味が好きか 薄味が好きか お好みがあると思います。

めんつゆの量は加減して下さいね。

濃いと後戻りできないので 怖いときは少しずつ濃くしていってねおばけ

 

お団子は フライパンに入れてからは 優しくコロコロしてね。

あおらない方がいいです。

柔らかくてデリケートなので あおると崩壊します(笑)ハートブレイク

優しくコロコロね。

 

甘じょっぱい美味しいお団子になりますよ。

是非お試しをラブラブ

 

 

DASH!DASH!DASH! 

12月。

もうじき 生徒さん達の発表会なんです。

 

今年はコーラスの発表会が台風で中止になっちゃったので

2曲だけだけど ステージに出て頂くことにしました。

 

そちらの準備もあり

もちろん 出演する生徒さん達の追い込みもあり

当日のスケジュールを組んだり

それらをプリントにまとめて配ったり

当日 必要なものを揃えたり・・・・・

たりたりたりたりしながら

自分の練習もしなくてはならず

しかも今年は コーラス2曲 連弾も私とするもんだから 連弾8曲

合計10曲を 自分のソロに加えて弾く訳で

中々ハードアセアセ

 

でも 今までなら 何ともなく普段通りの生活をしながら こなせてたのに

年々大変になりますね。

 

何だろねうずまき

体力は年と共になくなりはするけど・・・

プラス

手際が悪くなったのかなぁアセアセ

ぶっちゃけ 頭が悪くなったのかなぁタラー

 

何だろね。

 

早く終わらないかな と思ってみたり

もっと時間が欲しい と思ってみたり

ため息が積もっていきます。

 

みんなみんな上手くいきますようにビックリマーク

 

みんなも私も頑張れ~~~筋肉

 

皆さんもお祈りしてちょお願い

 

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ