秋だねぇ。

と思ったら 即っと冬らしいよ。

どんどん二季へとシフトしてる気がします。

 

でも そんな一応ある貴重な秋を堪能すべく

秋な感じのパスタはいかがアップ

 

お茄子と きのこのパスタです。

 

味はトマト味。

そして唐辛子でピリ辛に。

そうビックリマーク

アラビアータです。

 

トマト味は ケチャップじゃなくて トマトソースを使います。

おうちで煮込んだものでも

今は市販の「トマトソース」も色々売ってるので

それらを使っても。

 

では簡単に作れる秋パスタのレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

パスタ・・・・・1人分 (あればフェットチーネ)

茄子・・・・・1/3本 (半月切り)

しめじ・・・・・1/2パック (石突きを取って)

椎茸・・・・・1枚 (短冊切り9

ハム・・・・・1~2枚 (短冊切り)

ピーマン・・・・・1/3個 (細切り)

 

★A

オリーブオイル・・・・・少々

にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)

唐辛子の輪切り・・・・・たっぷり

 

★B

トマトソース・・・・・大さじ3

塩・・・・・小さじ1/

 

牛乳・・・・・大さじ1

粉チーズ・・・・・少々

 

【作り方】

1.   パスタをたっぷりの湯にたっぷりの塩(材料外)&牛乳を入れて茹でます。

2.  フライパンに★Aを入れて弱火にかけ 香りがたったら

きのこ類&茄子を入れて炒めます。

3.  2がしんなりしたら 1のパスタ&ハム&ピーマンを入れてあおり

★Bを入れて味をととのえます。

4. 器に盛り付け お好みで粉チーズを振っていただきます。

 

簡単なのに美味しいよ。

 

茹でるときには お決まりの牛乳投入の作り方。

牛乳豆乳じゃないからね。

牛乳を投入する作り方です()

 

ハム&ピーマンは後入れね。

 

他にも色々具材入れてもOKですよ~OK

 

うちは バッビバビに唐辛子入れて作りますが

お好みで量を加減するか

入れなくてもOKですからね。

 

おうちの味で是非ニコ

 

 

スカート 

電車を利用することも多くなったこの頃。

ちょいと思うことが。

 

それは女子高生のスカート。

短い。

いえいえ 超短い。

 

短いだけなら 個人の嗜好なので

似合う似合わないは別として 好きにしてって感じ。

 

でも みんなウエストのところで折ってるもんだから

プリーツがグダグダになる訳ですよ。

全体の丈も ある部分だけ特に短くなったり 長くなったり。

 

校内では注意されるから 校外でだけ短くする手立てとして折ってるのよね。

 

それなら逆に 短く切ったスカートに履き替えるくらいの気合いが欲しいものです。

 昔は 長いのが流行ってて

更に私の通ってた高校は 女子の制服の着方には

学校側も無頓着で どんな丈のどんなスカートでも 特に注意されませんでしたが。

 

私の願いはただひとつ。

長い短い どっちでもいいから 綺麗に着て~キラキラ

 

 

 

是非応援クリックお願いしますお願い