やきそばパン コロッケパン ・・・の並びの サイコロステーキパンです。

コッペパンに挟むタイプ。

 

美味しいよ。

当たり前。

 

ソースは 少し甘めの(BBQ+てりやき)÷2って感じの味です。

逆に辛子はたっぷり目でパンチをグー

 

お野菜はキャベツと玉ねぎ。

シンプルに2種類勝負です。

 

ステーキはバターで焼いて美味しさアップ。

パンは少し焼いて温かい仕上がりです。

 

ではレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

コッペパン・・・・・1個

サイコロステーキ・・・・・好きなだけ

玉ねぎ・・・・・・2スライス分 (いちょう切り→水にさらす)

キャベツ・・・・・1枚 (千切り)

塩コショウ・・・・・少々

バター・・・・・10g

 

醤油・とんかつソース・マヨネーズ・ケチャップ・・・・・各小さじ1/

からし・・・・・少々~好きなだけ

 

【作り方】

1.   ステーキに軽く塩コショウしてバターで焼きます。

2.  コッペパンに縦に切れ目を入れて 軽く焼きます。

3.  2にキャベツ&玉ねぎ&ステーキをはさみ 混ぜておいた★をかけます。

 

トマトやチーズ入りも有りです。

きゅうりもいいね。

キャベツの代わりにレタスもいいし。

何でもいいのだ~ニコ

 

コッペパンがないときは パンにのせて オープンサンドでも

マフィンに挟んでもOK

フランスパンなどハード系パンにも合います。

チビっと ロールパンもいいですね。

 

ソースも 甘くしたくないときは トマトソース&マスタードだけでもOK

マヨの分量を減らしたり とんかつソースの代わりにウスターソースにしたり

分量で微調整したり 調味料を変えたりして

自分味に寄せてもらえたら と思います。

 

是非お試しをラブラブ

 

 

カップラーメン 

少し前に 売れすぎて即販売中止になったという

曰く付きのカップヌードル味噌 買えたので食べてみましたウシシ

 

即完売→発売中止

な~んて聞くと食べたくなっちゃうミーハーな私です。

 

うちのすぐ前のスーパーには まだなくて

徒歩で ちょいと行ったとこのスーパーにも まだなくて

かと言って そんなに必死に探していた訳でもないんだけど

あるとき 東京の小さなスーパーに 飛び込みでお水を買いに入ったとき

何気なく 初めてのスーパーだし それほど大きくない店舗だったので

店内をグルリしていると ・・・そこで発見したのでありますビックリマーク

まるで それらがその日のランチかのように

カップヌードル味噌&お水を買いました。

 

しばらく食べるチャンスは訪れなかったのですが

ようやく食べられることとなりました。

こちらがフォルム そしてお湯を入れてフタを開けたとき

&少し混ぜて食べる直前状態の画像でございます。

  

 

感想。

有りだと思います。

 

味噌ラーメンと言うよりは 担々麺の辛くないバージョン

って言ったほうがイメージが沸きやすいのではないでしょうか。

 

成分表を見ると ごま・カシューナッツ・・・等々の表記があり

やっぱりって思いました。

 

これは味噌ラーメンではなく ”カップラーメン味噌”

ときどき買って食べちゃうかも。

 

 

是非応援クリック 1 ポチお願いいたしますラブラブ