イメージ 1
 
ヒヨコ ご訪問ありがとうございます ヒヨコ
 
ちょっと贅沢なパスタです。
うなぎ様を使ったパスタです。
 
蒲焼き1/2で1人分に出来るので 節約にもなりますよ。

1串で2人分でも1人1串でも どちらでも。

 
他の具材は玉ねぎ。

そしてうなぎと相性のいい 卵。

卵は錦糸卵にしてトッピングって形です。

 

味付けにはうなぎのタレだけだと少し甘いので

お醤油と合わせて作ります。
 
そしてやっぱり山椒は必須よね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料  1人分]
パスタ・・・・・1人分
うなぎ蒲焼・・・・・1/2~1串
玉ねぎ・・・・・1/8個 (くし型切り)

★A
オリーブオイル・・・・・少々
溶き卵・・・・・1個分
塩・・・・・極少々
片栗粉・・・・・ひとつまみ

オリーブオイル・・・・・少々

★B
うなぎのタレ・・・・・大さじ1
醤油・・・・・大さじ1/2

山椒・・・・・少々

[作り方 ]
1. パスタをたっぷりの湯とたっぷりの塩(材料外)で茹でます。
2. 茹で上がり1分半前に 1に玉ねぎを入れ一緒に引き上げます。
3. フライパンに★Aのオリーブオイルを入れ 手をかざして熱さを感じたら
 卵液を半分入れて薄焼き卵を作り もう1枚も同じように作ります。
4. 3のフライパンをサッと拭き オリーブオイルを入れて熱し 
 2&★Bを一気に入れ 手早くあおり絡めます。
5. 3にうなぎを入れ一あおりしたら器に盛り付け 上に錦糸卵をのせ
 お好みで山椒を振っていただきます。
イメージ 3

これを作るにあたり 袋に入った うなぎのタレを軽量スプーンで計ったら
ぴったり大さじ1でした。
以前 別のうなぎに付いてた うなぎのタレは 大さじ1弱だったんだけど。
メーカーによって違うようです。
ご注意下さいね。
 
もし タレが大さじ1なかったら・・・
3倍濃縮のめんつゆで代用して下さい。
 
イメージ 4
そして この日 錦糸卵を作ろうと
 卵を割ったら・・・・・何と何と双子でしたキョロキョロキラキラ
めっちゃ久しぶりの双子ちゃん。
 
昔 実家にいた頃 卵を割って
 双子だったとき 何故かいつも大騒ぎ。
双子よ双子って 家族全員 大興奮。
2個使って 2個共双子だったりしたら 
 もうお祭り騒ぎよ()爆  笑
 
錦糸卵には 少しだけ片栗粉を入れると破けにくくなるので 合わせてお試しを。
 
美味しいよ~ うなぎパスタウインク
 
 
実は6月9日から 新しいブログサイトへお引越しが可能だったんだけど
ゆっくり作業できずに 少し時間が経ってしまいました。
とは言え 12月15日までにお引越しすれば大丈夫なので
割と早いお引越し って言えるかな。
 
そんなこんなで やっとお引越しが出来そうなので
縁起のいい双子の卵が登場の 贅沢なうなぎパスタを最後に
アメブロにお引越しいたします。
 
今までの記事達も 移行できて 新しいサイトで引き続き見られるので
本当に良かったです。
こちらヤフーブログも 12月15日までは閲覧可能ってことなので 良かった良かった。
 
新しいURLは 単独記事としてアップいたしますね。
準備 頑張ります
 
次回は新しいブログサイトで お料理アップします。
慣れないので 何をするにも いちいちスーパー手探りです。
最初は めっちゃ基本的なこと以外 何も出来ないと思います。
 
そんなこんなですが・・・引き続き どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
イメージ 5
 
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート