イメージ 1

ご訪問ありがとうございます ビール
 
鶏の唐揚げです。
何度か鶏唐色々バージョンでアップしていますが
今回は黒コショウたっぷりの唐揚げです。
 
ちょこっと犬〇ッキーさん寄りの鶏唐になります。
 
スパイシーさを増し増しにしたくてオールスパイスも使いました。
お粉は片栗粉と小麦粉 両方使いです。
溶き卵はくぐらせバージョンと 無しバージョンがありますが
今回のはくぐらせバージョンです。
 
いつものように鶏の唐揚げは 数回揚げて 上げて 揚げて 上げて・・・を
繰り返します。
 音はどちらも「あげて」なので こんがらがっちゃうね
 
最初中温で最後高温でパー
 
では 犬・・・風のレシピです

イメージ 2
 
[材料  2人分]
鶏もも肉・・・・・1枚

★A
酒・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・少々

溶き卵・・・・・1/2個分

★B
小麦粉・片栗粉・・・・・各大さじ2~3
オールスパイス・・・・・小さじ1/2
コショウ・黒コショウ・・・・・たっぷり
塩・・・・・少々

サラダ油・・・・・適量

[作り方 ]
1.  鶏の皮をフォークで数ヶ所刺し 縮みを防いでおきます。
2. 鶏の身の部分は筋切りしておきます。
3. 2を食べやすい大きさに切り ★Aと合わせてモミモミし
  10~15分程度おき 水分をキッチンペーパーで押さえます。
4.3の鶏肉を溶き卵にくぐらせ よく混ぜた★Bを付けます。
5. 4を中温の油で5分揚げ順に取り出し
  最後の1個まで取り出したら また最初の1個から順に入れ1分揚げます。
6. 5を再び順に 取り出し順に入れて1分揚げ また取り出し 
  この手順を数回繰り返し 最後の1回を高温で20~30秒揚げたら出来上がり。

イメージ 3

いっくつでも食べられちゃうね。
ヤバいヤバい。
 
と同時にいっくらでも飲めちゃうね。
ヤバいヤバい。
 
これはかなり強い意志がないと危険なことになりそう。
自己鍛錬にも是非
 ・・・って冗談冗談()
 
この日のおともは黒ビールでした。
わかるアップ クリーミーな泡。
例の使ってるからね。
へへへっ。
 
おっとビールのお薦めじゃ~ございませんでした。
黒コショウたっぷりのスパイシーな鶏唐のご紹介でした。
 
是非お試しをラブラブ
 
 
 
ほんのちょっと前の ある日のこと。
ピーカンに晴れてたかと思ったら
急に暗くなって スコールのような激しい雨。
しかも数分で終了。
 
何だかなぁ。
今 外にいなくて良かった。
そんな風に外を眺めてたら
こんな素敵なもの見つけちゃいました。
 
イメージ 4

綺麗な虹です。
 
3時過ぎでした。
2時じゃなくて残念ニヤリ
次は2時の虹狙ってみたいと思います。
・・・冗談冗談てへぺろ
 



 
イメージ 5
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート