イメージ 1

雪だるま ご訪問ありがとうございます 雪だるま
 
おろし器のおかげで おろしたくて仕方ないの~爆  笑
大根1本だって 一気よ 一気
 
この日は半分使ってハンバーグを煮てみました。
 
みぞれ煮ありきで考え始めて
鶏肉・豚肉・・・・・などの肉類や
ぶり・鮭・・・・・などの魚介類
とも考えたんだけど 洋物と合わせようじゃ~ありませんか
と思い付きハンバーグを煮てみました。
 
大根おろしをソースにしたの美味しいから
絶対 間違いは ないわよね。
冒険は しとりません。
 
ではでは簡単レシピです

イメージ 2

[材料  1人分]
☆A (混ぜておく)
パン粉・・・・・小さじ2
牛乳・・・・・小さじ2

☆B 
玉ねぎ・・・・・1/10個 (みじん切り)
バター・・・・・5g

☆C
合挽肉・・・・・100g~
醤油・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・・・少々


大根おろし・・・・・1/2本分
白だし・・・・・大さじ2

じゃがいも・・・・・1個 (輪切り)
人参・・・・・1/4個 (輪切り)
椎茸・・・・・1~2枚 (石突を取って)

柚子コショウ・・・・・少々

[作り方]
1. 耐熱容器に☆Bの玉ねぎを並べ 上にバターをのせ 1分チンします。
2. ☆A&☆B&☆Cをよく混ぜ ハンバーグの形にします。
3. 鍋に★を入れて 野菜を下に並べ その上に 2のハンバーグをのせ
  弱火でフタをして煮たら出来上がり。 柚子コショウを添えて。
イメージ 3

柚子コショウって書いてあるのに 赤いものがあるぞ
なんて 疑問に思った方もいるかと思いますが
これ 赤い柚子コショウなんです。
美味しいよラブラブ
もちろん 普通の緑色の柚子コショウでも
時々見つけては買っている黄色い柚子コショウでもOKです。
   また欲しいなぁ。黄色いの。照れ
 
お野菜下にして ハンバーグのせて煮ると
いい感じで脂分が下に落ちて全体を包みます。
焦げ付かないし 一挙両得ですね。
 
お野菜は あるもの何でもOK。
いつも通りです。
無くたってOKよ。
 
他に 長ネギなんかあったら焼いてから添えたかったとこです。
丁度 きらしてました。
椎茸はあってセーフだったわ。
 
みぞれ煮で食べるハンバーグ美味しいよ。
おろし器ない方は頑張ってね~
 
 
 
お料理好きなんだなぁ って最近つくづく思います。
1日おうちにいる日。
朝ごはん食べて お仕事したり 色々用事したりして
まだ あんまりお腹すいてないのに
お料理したいから 作ってランチナイフとフォーク
また色々して お休みの日は一杯やるから
あんまり まだ お腹すいてなくても またお料理。
 
最近痩せにくくなってるとこに
食べ続けるもんだから 痩せない痩せないアセアセ
 
アホな私はやっと気づきました。
量を少なく作ればいいじゃんハッ
   今更 アホすぎて すみませんっショボーン
 
果たして ちょっとは痩せられるのでしょうか。
 
お弁当のごはんの量も減らし始めました。
代謝が悪くなってるのよね。きっと。
前と同じに生活してたら どんどん肥えますタラー
しかも 激しい運動できなくなっちゃったから最悪ショボーン
 
食べても肥えない体が欲しいです。。。。。アセアセ
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート