イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
スパイス ピンクペパーに続いて作ってみたのは
私史上お初となるトムヤムペーストです。
まずは味見。
 最近は ちょいと舐めてみると どのくらいの希釈がいいか 分かるようになってきました。
 慣れってスゴいね。
 
いい感じのタイ~なお味です。
これは これだけでタイっぽくなりますね。
他に何も入れずに作ってみましょ。
 
おやまぁOKラブ
これって スゴくないですかアップ
ちょいと微調整が必要かと思いきや 完結ですよ完結!?
これは便利です。
 
では ハウスさんが出してる トムヤムペーストを使った簡単レシピです

イメージ 2

[材料  1人分 ]
ごはん・・・・・1膳分
豚こま切れ肉・・・・・50g (一口大に)
玉ねぎ・・・・・1/10個 (くし型切り)
パプリカ(赤)・・・・・1/10個 (乱切り)
ピーマン・・・・・1/2個 (乱切り)
パクチー・・・・・適量
トムヤムペースト・・・・・大さじ1

[作り方 ]
1.フライパンに湯を沸かし 少々(材料外)&豚肉&玉ねぎを入れて茹でます。
2. 豚肉に火が通ったら パプリカ&ピーマンを入れ
  再沸騰したら全部引き上げます。
3. フライパンにトムヤムペーストを入れて火にかけ 1の具材を全部入れ
  あおり炒め合わせます。
4.器にごはんをよそい 上に3をかけ パクチーをトッピングしたら出来上がり。
イメージ 3

今まで あれこれ入れてたのが残念ショボーン
これ1つで タイだわよ。
しかも 炒めるときに入れるだけだしチョキ
1人分 大さじ1基準でイケそうなのも いいじゃないですかグッ
 
便利なものが出てきますね。
 
タイ風ときたら これ使うの お薦めです。
これから このお料理だけじゃなくて 色々なタイ風レシピに使いたいと思います。
皆さんも是非是非ラブラブ
 
 
 カチンコ
遅ればせながら 大評判のボヘミアン・ラプソディー観てきました。
 
評判になってるものがいいとは限らないことは 最近身に染みています。
その覚悟で出かけました。
一聞は一見にしかずです。
 
でもねでもね これは一見してもいいわ~~~ラブ
何だか最後の方で泣いちゃったし笑い泣き
 
クイーンは ドンピシャな年代の私。
周り中に クイーンのファンがいたから めっちゃわかってるバンド。
よくもまぁ こんなに似た役者さん達揃えたよね。
まるでドキュメタリーよ。
ちょっと遠い記憶だったりするから
実際どんな顔だったか うすら覚えでしょ。
だから映画観たとき 本人アップって
フレディだけじゃなくて 他のメンバー達全員のこと思ったですよ。
しかも ストーリー的にも ホントによく出来てると思いました。
 
クイーンの曲も 改めてまた聞いてみたくなったもん。
今またCDが売れてるのも超納得です。
映画も 何度も観たくなる人の気持ち わかります。
ちょいと もう1回観に行くチャンスなさそうだけど
BSか地上波かで登場したら 永久保存版で録画しますね。
 
皆さん これは劇場で1回観ておくといい映画ですよ。
 

 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート


イメージ 5