イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
この前の あまりに美味しい羊さんのマネっこしてみました。
 
ラム肉自体が違うし 調理法だって聞いた訳じゃないから
たぶんこんな感じ~ってテキトーてへぺろ
足元にも及びませんが これはこれで相当美味しいのが出来上がっちゃいましたグッ
 
味付けは鶏ガラ顆粒メイン。
それに ちょいと塩コショウ。
 
でもね 超美味しいよ。
 
ラム肉は中々手に入らないって人もいるだろうけど
どこかで見かけたら 是非作ってみてほしいです。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 2人分 ]
ラム肉・・・・・100g
長ネギ・・・・・1本 (斜め切り)

★A
サラダ油・・・・・少々
みじん切りにんにく・・・・・1かけ分

★B
水・・・・・40cc
紹興酒・・・・・小さじ1
鶏ガラ顆粒・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・少々
片栗粉・・・・・小さじ1/2~

[作り方 ]
1.フライパンに★Aを入れて中火にかけ ぶつぶついってきたら
  ラム肉と長ネギを入れて炒めます。
2.1に混ぜておいた★Bを入れて絡めます。
イメージ 3

美味しいね ラム。
よくラム肉は苦手って人がいるけど それはマトンの間違いなのでは。。。アップ
マトンの方が少しクセがあるからね。
羊さん一まとめにして苦手って人も多いんじゃないかしら。
ラム肉 是非お試しして頂きたいです。
ベイビーちゃんはクセもなくて柔らかくて とっても美味しいですよ。
 
羊大好きです。
是非みんなに この美味しさを知ってもらいたいわ~。
 
長ネギとの塩炒めは中でも本当に美味しいから是非是非ラブラブ
 
 
 
最近またウォーキングを復活しました。
やっぱり 体には本当にいいのがわかります。
軽い気がするだけじゃなくて 体重も減り始めています。
食べ物に気を付け始めてだいぶ経つのに 今までそれほどの効果は確認できなかったけど
ウォーキングがいいのか 今まで効果がなかったのに それが出てきたのか。。。
その真偽のほどは判定できませんが とにかくいい感じ。
気持ちもいいしね。
川沿いの道が本当に気持ちいいのよ爆  笑クローバー
 
私がサボってた間も続けていた方も多いのか
私と同じように復活したのか いつものメンバーとのすれ違いも気持ちいいです。
 

無言だけど 目が合ってお互い 『お久しぶりです』的なアイコンタクト。

何だかいいですね。
 

激寒くなるまでお天気のいい日は歩きます。

 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート