ご訪問ありがとうございます 
 
そろそろ美味しいもの食べに行こうかねと
前前から気になったたお店に出かけました。
相棒はM。
毎度の登場なので特に説明はしませんが 高校のお友達ですニヤリ
 
今回の私達のターゲットは孤独のグルメ登場のお店 『羊香味坊』さん。
御徒町駅から近い中華料理屋さんです。
名前の通り 羊料理屋さんです。
 
行く前から Mとのメールでは『羊羊羊』とか『ひっつじ~』とか『羊祭り』
といった文字が踊り 私達のテンションの高さは そこからも即っと察して頂けるかとウインク
 
そんな訳で めちゃくちゃ楽しみに出掛けた私達。
いつもの通りすんなり時間前集合。
 実はこの日朝ちょいと仕事があった私。
 Mは せっかくだからと浅草で有名なパン屋さん『ペリカン』でパンを予約して
 私の分まで買って来てくれていたのであります。
 ペリカンのパンのお料理はまた後日。
 
イメージ 1
イメージ 2

す~ぐ見つかり 
 お昼時を過ぎていたため 
 すんなり入店。

シンプルな店構えが いい感じ。






イメージ 3

何から食べよかね。
メニューを見ながら
『これ井之頭五郎さんが 食べてたやつだ~!!
『これネットに出てたよ~パソコン』 
『何これ何これ 美味しそう~~~ラブラブ』と大はしゃぎ。
 
まずは ビール&よだれ鶏ならぬよだれラムを注文。
来ましたDASH!

 

よだれラム 軽くて美味しいです。
見た目ほど辛くないよ。
下にはキャベツがたっぷり。
イメージ 4

TVにも出てたラムと長ネギの炒め。
これヤバいキラキラ
強烈に美味しいわ。
羊さんも やっわらか~~ラブ
イメージ 5

焼売も注文。
嬉しすぎて もう1個ずつ取っちゃったよアセアセ
良かった 1個残った画像だけでも。
黒酢入りのお醤油で頂きます。
もちのろんこで美味しいよ。
イメージ 6

ダック焼き。
ネットで評判の良かったダック焼きです。
甜麺醤で頂くので北京ダックの中身って感じ。
骨 中々手強いけど 美味しい美味しい。
イメージ 7

ラム串焼き。
美味しさに慣れてきた笑い泣き
柔らかくて美味しいだけでは感動が薄くなってきたイケナい状況笑い泣き
イメージ 8

イメージ 9ここってワインも色々あるのよ。
グラスで赤を。
後々 おかわりの巻。
 何ちゃらさんの お薦めワインってのです。
 ワイングラスじゃないとこが またいい感じよね~~~
 
イメージ 10

野菜も欲しいよねって 
 きゅうりのマリネを。

いい感じ~。


 
お隣の方が注文してるのマネっこして
ラム入り青唐辛子。
 串を抜こうとして寸でのとこで気が付き写真。
 危ない危ないアセアセ
これ最初は イケるイケ・・・・くらいまで来るとその後強烈な辛さが。。。
ヒーハーヒーハーです。
喉に来る~とか喘ぎながら 次のお料理を食べる私達です。
イメージ 11
イメージ 12












続いてラムフレンチチョップ。
ラムチョップだけでも色々種類があるから迷っちゃいました。
よくわからないまま注文したんだけど これが大正解グッ
中は桜色で 超ジューシー。
これは 次来た時も必ず注文するね。
イメージ 13

普通のラムチョップも心残りのないよう注文。
クミンまみれのラムチョップも 別の美味しさがキラキラ
これもいいね~~~。
イメージ 14

こ~やって食べたもの並べてみると圧巻だね。
ど~りで ぽんくるきっくだわ。
立ち上がったら も~お腹がはち切れそう。
食べ過ぎたか・・・アセアセ
いえいえ 心置きなく食べましたって感覚です。
 
イメージ 15

そして まだまだ喋り足りない私達は 
 何だか懐かしい『ルノアール』でコーヒー。
スーパー年齢層の高い喫茶店です。
すっごい長い間いたんだけど 
 コーヒーなくなる頃 温かい日本茶が出て来て
 『ごゆっくりどうそお茶』って。
お言葉に甘えてめっちゃ長居。
 



イメージ 16お腹は一杯なままなんだけど 
 も~1杯ひっかけて帰るかね と
 駅前の大きな看板の『朝までワイン』ってとこに入店。
このとき 午後6時。
まだ時間が早いので
 ハッピーアワーとやらでドリンクが半額です。
やったねチョキ
 
最近 私達の2次会で流行ってるサングリアを。
色々ある中から桃のサングリアにしてみました。
ホントにアルコール入ってますか的ジュースですてへぺろ
 


イメージ 17

お通しと称しパンが出てきました(汗)
 

何か注文しないとね。
カブのマリネ。
 ほぼほぼ生のかぶです()
 


イメージ 18

イメージ 19

2杯目は りんごのサングリア。
 もっとジュースっぽいわ。

私達にとって  ここでの飲み物は
 ノンアルに等しい感じです笑い泣き
ただただ 喋る場所が欲しい感じなんだけどね。




 
ポテトサラダの燻製。
 これが 中々のヒットで美味しかったので アッと言う間に完食。
 お通しのパンにのせると 超イケてました。
イメージ 20

いんやぁ~~~~。
食べた食べた。
帰りに 若い頃ほど食べられなくなったよね って言い合ったんだけど
家に帰って 写真を見直したら 今だって十分食べてるわねアセアセ
 
この日も スーパー充実した1日でした。
お喋りも すっごく充実してたし もちろんお腹も ぽんくるきっくまで食べたし爆  笑
 
美味しいものと楽しいお喋りは 私のエネルギー源。
この日も十分満タンにチャージできました。
充実充実ガソリンスタント
 
次どこ行く~ってすでに話してる私達って・・・
普通よねてへぺろ
 
いい1日でした。
またね~~~パー
 
 
イメージ 21
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート