イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
豪華な一品ですよ~ドキドキ
贅沢な一品ですよ~
 
ステーキ用のお肉を竜田揚げにしました。
 
そのまま食べた方がいいのではないか…
とのご意見… わかります。
 
実は 美味しいステーキ肉を2枚頂き賞味期限は翌日まで。
初日はステーキを堪能。
冷凍してしまうには勿体ないので
思い切って翌日竜田揚げにしてみたって訳です。
 
これはね 大正解でしたグッ
もう この上ない美味しさで大満足しました。
 
では そんな美味しい美味しいステーキの竜田げのレシピです
 
イメージ 3

[材料  1人分]
ステーキ肉・・・・・1枚


めんつゆ(3倍濃縮)・水・・・・・各大さじ1
コショウ・・・・・少々

片栗粉・・・・・適量
サラダ油

[作り方]
1.ステーキ肉を ★に30分~半日浸けます。 (ジッパー付きの袋などが便利です)
2.1に片栗粉を付けて 中温から高温で1~2分揚げます。
3. 食べやすい大きさに切って頂きます。
イメージ 2
 
竜田揚げなのでお味をつけて揚げます。
しかも めんつゆで簡単に。
 
強烈に美味しいですよ。
 
揚げた部分がカリッとしてて中はピンクのレア状態でジューシー。
衣で閉じ込められた肉汁がこれでもかってくらい溢れます。
 
思えば ビーフカツだって美味しいもんね。
竜田揚げだって美味しいわよ。
 
ちょっと贅沢だけど是非トライしてみて頂きたいわ~。
お試しをラブラブ
 
 
 
年2回の消防点検。
防音室に設置するように何度か指導されてるので そろそろしないとなぁ
って思って迎えた今年の点検。
 
でも 難なくスルーDASH!
 
と思いきや 私には何一つ言わなかったクセに管理会社から電話が。。。。。アセアセ
 
「法律で定められてるので設置して下さい。
2年前には防音室なんてなかったのに賃貸なのに改装したんですかアップ
 
はぁ~~~~~~~アップアップアップアップアップ
 
「10年近く前に引っ越してきたときから同じ状態です。
 前の家から防音室は持ってきましたから。
 引っ越し時の写真もありますよ。まず最初に防音室を設置しましたからハッ
嘘言ってるんじゃないわよ~~~って怒り心頭で言い返しました。
 
「あっ。そうでしたか。失礼しました。行った者の勘違いでしょうか。」とな。
 
「点検の際にいつからあるのか とか ど~ゆ~仕組みになってるのか とか
私に聞くどころか何も言わずに帰られたのに 確認もせずに ダメでしょむかっ
と言い返しました。
 
もう設置は仕方ないところだと思っていたので設置はしますけど
話の流れがおかしいでしょ。
確認もしないで2年前にはなかったとか 改装したとか
嘘言われたら私だって黙ってないですよプンプン
 
その日は 嘘がヤバいと思ったのか もう一度確認しますってことで電話が切れ
翌日 留守電にやっぱり設置して下さいってメッセージが。
ちなみに『勘違い』についての謝罪はありません雷
 
ネットで 「けむり当番」なる火災報知器が2000円くらいで売ってたので
買って自分で壁に取り付けました。
 
から電話して「設置しましたが 写真撮って送った方がいいですかアップ」と言うと
「次回の点検までに設置して頂けたら大丈夫でしたのに・・・」だって。
何だそれムキー
 
大体 防音室内で火災が発生する確率はほぼほぼない上
室内にいないときはドア開けてますから 元々のお部屋の火災報知器が反応します。
それより 防音室にいるとき別の部屋の火災報知器が鳴っても
防音室だけに聞こえない方が よっぽど危険です。
でも そこんとこは特に法律はないようです。
とんちんかんな法律です。

ちなみに 防音室にいるときリビングや別の部屋で音がすると
防音室内に知らせる装置は最初から設置済みです。
 
後味悪い感は否めませんがこれで来年から文句は言わせないです!!
 
今回のことも怖い人だったら そんな嘘言われたら ただじゃおかないですよね。
ラッキーだと思いなさいっむかっ
   アップ 誰宛て~~~アップ
 
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート