イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
今回のレシピブログさんの商品まだあるよ。
Kiriクリームチーズ ポーションタイプ。
今回は そのクリームチーズを使ったお料理です。
 
このポーションタイプは1個ずつ個包装なので衛生的だし
使う分量もわかりやすくていいですね。
個包装も 楽しくなっちゃうくらいペロ~ンって剥けるの。
 
クリームチーズとお豆腐を混ぜたチーズ豆腐はよく前菜などに使います。
今回そこからヒントを得てスープにしてみました。
しかも ガーしてすぐに食べられる冷製スープです。
 
ホントにホントにガーするだけ。
コンソメキューブを使うけどあとはクリームチーズ任せ。
お塩すら入れずに味が決まるってスゴくないですかアップ
 
ではガーするだけの簡単レシピです

イメージ 2
 
[材料  2人分]

Kiriクリームチーズ・・・・・1キューブ(18g)
絹豆腐・・・・・1/2丁
チキンコンソメ・・・・・1/2キューブ (3.5g) (手で粉々にして)
冷水・・・・・50cc

黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
★をハンドミキサーなどで攪拌し 器によそい黒コショウを振ったら出来上がり。
イメージ 3

普通 冷製スープって 一旦冷蔵庫で冷やさないといけないでしょ。
でもね これは混ぜて即っと食べられるの。
もっと冷やしたいとか後で食べる場合などは もちろん冷蔵庫でお休み頂いてOK
そのときには食べる直前に 追いガーすると クリーミーに頂けます。
 
ガー直後はカプチーノみたいにふわふわになるんだけど
一旦冷蔵庫で寝かせるとちょいとふわっと感が損なわれるの。
でも大丈夫
またガーすればいいのだ~爆  笑
 
ふわっとしなくて結構
ってときにはふわっと感ないけど お味は美味しいまんまなので
そのままお召し上がり下さいませ。
 
ガーするだけの簡単冷製スープ。
Kiriで是非お試し下さいウインク

イメージ 5
 
 
走る人 走る人 走る人
もうじき 東京2020のボランティアの募集が始まります。
生徒さん達も何人も申し込みたいって資料を調べています。
でも・・・
・10日間出来る人。
・かと言って5日以上連続はダメ。
・しかも1日8時間拘束。
かなりな条件ですよね。
 
ま 色々私なんかがわからない裏事情があるんだろうけど
ちょっと 工夫が必要な気がしてなりません。
 
やっぱり大学の単位が1番いい手な気がする。
ボランティアすると〇単位になるって攻撃。
すでに その方法で参加する大学あるみたいだけど
もっともっと そっちで募るのがいいと思うんだけどなぁ。
 
サマータイムも私は反対です。
時間そのまま 1時間早い始業ですよ~ ってすればいいんじゃないのアップ
わざわざ時刻表記を変えることはない気がします。
 
テキトーおばさんの思い付き発言なので スルーしていいですよ~てへぺろ
失礼しました笑い泣き
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート