イメージ 1

フグ ご訪問ありがとうございます フグ
 
アジ君が とってもお安くなってたので 買ってきました。
ピザチーズの賞味期限が迫っていたこともあって
アジ君と合わせることにしました。
 
チーズだったら やっぱ トメィトゥ ティストかなぁ。
ってことで あっさり決定
 
トマトソースアップ
ケチャップアップ
いやいや ここはピザ風に ピザソースの登板といきましょう。
やっぱり アジ君は裸じゃなくて何かまとって頂きましょう。
では 小麦粉登場。
ムニエル風だね。
 
ピザ風だからちょいと玉ねぎも入れたいな。
 
ではでは お安く簡単にできる美味しいレシピです

イメージ 2

[材料  1つ人分]
アジの開き・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・1/8個 (スライス)
ピザソース・・・・・大さじ1弱
ピザチーズ・・・・・適量
塩コショウ・・・・・少々
小麦粉・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・少々

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6















[作り方]
1. アジに塩コショウして小麦粉を薄く付けます。
2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し 1を入れて両面を8割焼きます。
3.2にピザソースを塗り 玉ねぎをのせ ピザチーズをのせて
  フタをして弱火でチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
イメージ 7

いいね~~~。
ピザソースにして正解正解。
実に ピザ味()爆  笑
イタ~リアンに出来上がりましたわよ。
 
これはパンかな食パン
ワインなら赤かな
 
この日は 周りにグリルしたお野菜並べてみました。
かぼちゃ・お茄子・ピーマン。
冷蔵庫にあったものね。
付け合わせは何でもOKです。
 
すごく簡単なのに 何行程もあるみたいな一皿になったでしょ。
お得感満載ですよ。
 
是非お試し下さいねウインク
 
 
晴れ
今年の夏は猛烈な暑さです。
暑いというより 熱いです。
何しろ 体温より高いんだから 空気吸うと熱いもんね。
湿気があったりした日には サウナよサウナ♨
 
しかも 外が暑いだろうな的観点からか 室内がやたらに寒い。
そのギャップにも やられちゃうね。
スーパーの精肉・鮮魚コーナー ましてや冷凍コーナーの前通るときなんて
カーディガン必要って感じだもんね。
普段 お買い物行くとき カーディガンなんて持って出ないから
寒いコーナーの前でお買い物するときは ダッシュよダッシュDASH!
吟味どころじゃないのよ。
いっかこれで・・・みたいな感じ笑い泣き
 
せめて 暑さで自分に付いてる余分なお肉でも溶けてくれたら
暑さも耐えてみせます ってとこなんだけどね。。。って何言ってんだかてへぺろ
 
 
 
イメージ 8
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート