イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 
おうどんです。
冷しうどんです。
キムチのせて コチュジャン入れて 韓国風です。
夏の爽やかなビビンうどんにしました。
しかもフレッシュなお野菜たっぷりのサラダ感覚。
でも ちゃんとナムルにしてあるのよ。(ちょいとドヤ顔照れ
 
女子好きだよね~。
 おっ 今気が付いたことひらめき電球
 女子女子きだよね~。の後半の女子をくっつけただけだ~~~。
 だから・・・・・アップアップアップ笑い泣き
 
遊んじゃいましたてへぺろ
 
うどんの代わりに ご飯使ったら マジで ただのビビンバっぽくなるよね。
 
では簡単レシピです

イメージ 2
 
[材料  1人分]
うどん・・・・・1人分
*きゅうり・・・・・1/2本 (千切り)
*人参・・・・・2cm分 (千切り)
*玉ねぎ・・・・・5~8mm分(スライス)
*パプリカ(赤・黄)・・・・・各千切り10本くらい
*わかめ・・・・・ひとつかみ分 (塩抜き→食べやすい大きさに切って)
キムチ・・・・・少々
白ごま・・・・・少々

★A
ごま油・・・・・大さじ1.5
おろしにんにく・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/2

★B
めんつゆ(3倍濃縮)・・・・・大さじ2
コチュジャン・レモン汁・水・・・・・各小さじ2

[作り方]
1. もやし&ひたひたの水&塩少々(材料外)を鍋に入れて火にかけ
  沸騰直前に引き上げておきます。
2.うどんを茹で流水でぬめりを取り 氷水でしめ 水けを切っておきます。
3. *をそれぞれ小さじ1程度の★Aと合わせます。
4. 2のうどんを混ぜておいた★Bと和えます。
5. 4を器に盛り 上に具材を並べ 白ごまを振り うどんと和えた★Bの残りを添えます。
イメージ 3
 
簡単なのに 満足感ハンパないですよ。
お肉も魚介も入ってないのに。
 
ヘルシ~~~ラブラブ
 
お野菜は あるもの何でも使ってね。
ほうれん草や小松菜など 青物があったら よかったんだけど
この日は無い日で。。。笑い泣き
 じゃ~ ある日に作ればアップ
 って声が聞こえてきますが そこんとこは突っ込まないで~~~()アセアセ
 
もちろん お肉類&魚介類入れてもいいですよ。
個人的には 挽肉が好き。
いつか お肉入りでもアップしたいと思います。
 
皆さんは あるものでOKですよ~~~ウインク
 
 
 三毛猫三毛猫
最新画像モン&テン。
ケージから常時出てる状態になって もう先輩にゃん達と同様
フリーになったみたい。
 
玄関で音立てると 降りて来るのでパシャリカメラ
きゃわい~~~~~ラブラブ

モンちゃん      テンちゃん
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6










アップピアノのお部屋に連れてきてもらったとき。
 妹が押さえて私が撮影!!


めっちゃ美形だと思いませんアップ
これからも画像撮ったら続々アップするねウインク
 
 
 
イメージ 7
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート