イメージ 1

ハンバーガー ご訪問ありがとうございます ハンバーガー
 
うちのハンバーグはパン粉の代わりにクラッカーを使います。
塩けと 牛乳に浸けたときのふわふわ感がとってもいいの。
それに タネにケチャップを入れます。
すっごく美味しいハンバーグになるからそこらは是非トライしてみてほしいとこです。
 
そして今日はサンドにしました。
焼いた食パン食パン
!!
トーストって言えばいいのか()笑い泣き
トーストに挟んだの。
 
ポイントは ハンバーグを四角くすること。
ピッタリの大きさにしとくと食べたときにいつでもどこでもハンバーグいるのよ。
いいでしょ~~~。
 
ではではレシピです

イメージ 2
 
[材料  1人分]
食パン・・・・・10枚切り 2枚
レタス・・・・・1枚 (千切り)
きゅうり・・・・・1/4本 (半分に切って斜め切り)
新玉ねぎ・・・・・1/10個 (スライス)
デミグラスソース・・・・・大さじ2
からし・・・・・少々

☆A (混ぜて浸しておく)
クラッカー(細かく砕く)・・・・・1/2~1枚  or  パン粉・・・・・小さじ2
牛乳・・・・・小さじ2

☆B (器に入れて40秒チン)
玉ねぎ・・・・・1/10個 (みじん切り)
バター・・・・・5g

☆C
合挽肉・・・・・100g
ケチャップ・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・・・少々


人参・・・・・1/8本 (千切り)
マヨネーズ・・・・・小さじ1

サラダ油・・・・・少々

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
















[作り方]
1. ☆をすべて混ぜ 四角く形作り サラダ油で焼きます。
2. パンをトーストし 1枚にからし→デミグラスソース
     もう1枚にデミグラスソースのみ塗ります。
3. パンにきゅうり→玉ねぎ→1のハンバーグ→レタス→★の人参→パンと重ね
    半分に切って器に盛ります。
イメージ 6


 
お野菜は何でもいいですよ。
人参はあったから&彩に入れてみました。
デミグラスソースは今日のところは大胆にデミグラスソースってしときました。
おうちで作ったものでも市販のものでも どちらでもOKです。
ないよ ってときはケチャップソースでも
ま いっか笑い泣き
 
おすすめポイントは四角いハンバーグ。
 
しっぽまで あんこフグ
ならぬ 端っこでもハンバーグ
ちょっとしたことだけどとっても大事。
 
是非お試しをラブラブ
 
 
 三毛猫
最新画像のモンちゃんテンちゃん。
だいぶ顔がしっかりしてきたでしょ。
困った顔なとこが可愛さ倍増ポイントかな。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9











 早く爪を切れるようになって 
 心おきなく抱っこしたいなぁ。
 
イメージ 10
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート