イメージ 1

7 ご訪問ありがとうございます 10
 
思い付き料理です。
 
何からの思い付きかと言うと・・・
こないだ作ってアップした大和芋の天ぷらで
おろして揚げるのは技術がいるのよね~
なんて考えてて・・・・・
そこから お好み焼き 大和芋ちょっと入れると
ふわもちで美味しくなるのよね~ラブラブ
 
ってとこからの おろした大和芋と何かを合わせて揚げてみようひらめき電球
となった訳です。
 
冷蔵庫をあさる私。
いましたいましたアピールする子が。
 
それは納豆ちゃん。
目が合ったので納豆ちゃんでいくことにしました。
今回は小麦粉でまとめてもらうことにしました。
それを 海苔で巻くバージョンン&大葉で巻くバージョンで。
 
では混ぜる順番メインのレシピです

イメージ 2

イメージ 3

[材料  2~3人分]
1 納豆・・・・・1パック
2 溶き卵・・・・・1/4個分
3 大和芋・・・・・5cm分 (すりおろし)
4 小麦粉・・・・・大さじ1
5 納豆のタレ
5 塩・・・・・ひとつまみ
5 万能ねぎ・・・・・2本 (小口切り)

海苔・・・・・1/2枚 (4等分して)
大葉・・・・・4枚


サラダ油・ごま油・・・・各適量

天つゆ・・・・・適量

[作り方]
1.1を混ぜ 2を入れて混ぜ・・・と順番に入れて混ぜます。
2. 1を海苔にくるんで&青紫蘇にくるんで 中温の★で揚げます。
3. お好みで天つゆで頂きます。
イメージ 4

順番に色々入れてまとめて揚げたら出来ちゃうの。
美味しいよ。
 
見た目より軽いからどんどん食べちゃう。
2種類で巻いたのも味の変化となってどんどんに拍車をかけますDASH!
 
これはやっぱりおつまみよね。
 
納豆も ひきわりじゃなくてまんま使うのがいいです。
楽ちんで何よりでしょアップ
 
溶き卵は 1/4だけ使うので 残りは 卵焼きにしたり
スクランブルにしてサラダと一緒に食べちゃったりすることが多いです。
 
納豆と大和芋で美味しい揚げ物作ってみてウインク
是非~~~!!
 
 
テレビあせる
超スーパー残念なことに 大好きな『孤独のグルメ』の
今シーズンの最終回が放送されてしまいました。

残念すぎますえーんえーんえーん

また是非 次のシーズンを再開させて欲しいと
切に切に願います

1ヵ月に3回でも 2週間に1回でも 1ヵ月に1回でもいいから
続けて欲しい番組です。

外で ある瞬間を機会に お腹がすいていることを実感したとき
「腹が・・・すいた・・・」との声と共に
3段階で小さくなっていく自分を想像しまくっちゃうくらいです。

ひとりおそとごはんの時にも 井之頭五郎さんのように
心の声を実感しながら食べちゃうくらいです。


今は 今シーズン放送された どこかに行ってみようと決意を固めたところです。
が・・・多くの方が同じ考えをお持ちなのかも・・・しれませんよね。
も少し待とうか・・・な。。。。。


 

イメージ 5
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート