イメージ 1

食パン ご訪問ありがとうございます 食パン
 

サーモンが数切れクリームチーズが少々残ってました。

パンも丁度あったのでそれらでサンドイッチを作ることにしました。

 
最初はチーズとサーモンだけのつもりでしたが

1個だけになったじゃがいもを野菜室に発見。

クリームチーズポテトも美味しいので急遽予定変更。

 
あのね~ ポテト入った方が断然美味しいよ。
怪我の功名・・・・ん・・・・・ちょっと違うか()アセアセ
怪我してないもんね。
 
イメージ 2



クリームチーズポテトは時々作ります。
これだけで い~おつまみになるのよ。

 その様子は こちら。
 



いっぱい作って 
 翌日おつまみでも 
 その逆でもOKですよ~
 
ではレシピです
 

イメージ 3

[材料  1人分]
パン・・・・・2枚
スモークサーモン・・・・・2~3枚
きゅうり・・・・・斜めに3~4スライス分
じゃがいも・・・・・1個
粒マスタード・・・・・少々


クリームチーズ・・・・・大さじ1~2
塩コショウ・・・・・少々

[作り方]
1.じゃがいもを蒸すか茹でるかして 熱い内に★と混ぜ 冷蔵庫で冷やします。
2. パンを焼きます。

3. パンに粒マスタードを塗り 1のクリームチーズポテト→きゅうり→サーモン→パン
     とのせて 食べやすい大きさに切って頂きます。
イメージ 4

このサンドイッチならちょっとパーティーにいてもお洒落でしょ。

小さく一口サイズに切って前菜にもイケますね。

もちろんガッツリお食事にもグッ
 
昼から飲んじゃえるお休みの日のブランチに

白ワインと一緒に・・・なんて素敵でしょ。

 最近 何でも飲みと合わせようとし始めました。
 マズいマズい。。。笑い泣き
 
クリチポテトだけサンドも美味しいよ。

もちろん シンプルにサーモン&クリームチーズってのも有りだけど

是非ポテトにも参加してもらってみて。
すっごく美味しいサンドイッチができますよ~ラブラブ
 
 
キラキラ本キラキラ
前回ご報告したレシピ本が発売となりました。
私の元にも届きましたチョキ
 
『絶品なすレシピ』
30ページに私のレシピが掲載されています。
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

















いつも本に載せて頂く度・・・と言っていいほど 思うことがあります。
   何で このレシピなんだろう。。。。うずまき
 
おナスのレシピなら他にも色々ある中で

何故 これが選ばれたのかちょいとピンときてない私です。

   売れ筋がわかってないってことですね。。。。。ショボーンアセアセ

そんなドンな私のレシピも載ってる本。 

本屋さんで見かけたら是非お手に取って下さいませ。



 
イメージ 8
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート