イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます 
 
よく作るコチュマヨ炒め。
それにお味噌をプラス
この日は 冷蔵庫に残ってたお野菜達で作りました。
特にコチュマヨは お肉もお魚も入ってなくても満足感たっぷり。
いいよね。
お味噌も一緒だと コクがアップアップよアップ
 
調味料の分量もとっても簡単
マヨが 大さじ1。
お味噌&お酒が 小さじ1。
コチュジャンは好きなだけだから す~ぐ覚えられちゃうよね。
 
お味噌は 白味噌でも赤味噌でも八丁味噌でも何でもOK。
いつも使ってるお味噌でね。
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2~3人分]
じゃがいも・・・・・1個 (短冊切り)
茄子・・・・・1本 (短冊切り)
玉ねぎ・・・・・1/6個 (くし型切り)
キャベツ・・・・・1~2枚 (手でちぎって)


マヨネーズ・・・・・大さじ1
味噌・酒・・・・・各小さじ1
コチュジャン・・・・・小さじ1~大さじ1

[作り方]
1.フライパンに湯を沸かし 塩少々(材料外)を入れて
  じゃがいもを茹でます。
2.4分程したら 茄子を入れて更に1分
  次に玉ねぎを入れて更に1分
  次にキャベツを入れたら即引き上げ 水けを切っておきます。
3.フライパンをサッと拭き ★を入れて火にかけ
  ぶつぶついってきたら2の具材を一気に入れて 絡めたら出来上がり。
イメージ 3
 

マヨに油分あるから他にオイル類は何も要りません。

中々いいでしょ。
 

前にも書いたけど最近のマヨって カロリーカットのものでも

炒め物にして大丈夫になったよね。
昔は 変に固まったり 炒めにくかったんだけど
本当に 調味料もどんどん進化してます。
その陰には 日々研究をしている皆さんの努力があるのよね。
有り難いことです。
 

コチュジャンはちょびっとでも たっぷりでも お好みで。

この日は大さじ1入れて 辛~~~くしました
 
他に にんにくさんをプラスするのもいいですよ。

この日は無かったので入れなかっただけ~。

 
ご飯が進む君だよ
是非お試しをウインク
 
 
ナイフとフォーク 
こないだ 久々にシズラーさんに行きました。
ここは たくさんお野菜食べられるからね。
突然 ぶゎ~って混むんだけど 私達は入店するときは いつも大丈夫なの。
しかも この日はリニューアルの為の休業直前。
開いてて良かった()笑い泣き
 
いっぱいお野菜食べましたよ。
こんな感じ~。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
















チーズトースト 写真撮り忘れカメラアセアセ

サラダは もう1皿おかわりしたのでした笑い泣き

でも この日は カレーライスには
 手を出しませんでした。
偉いでしょウインクチョキ




イメージ 9

一緒にいたお友達が
 
 ソフトクリームのヨーグルトかけをしてて
 見てたら食べたくなってマネっこ。
酸味と甘みがお互いを緩和して すっごく美味しい。
またや~ろおっと爆  笑
 
美味しかったラブラブ
さすがに夜は超軽め。

リニューアルしたらまたお邪魔しちゃいましょ。

ご馳走様でした
 
 
イメージ 10
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート