イメージ 1

ご訪問ありがとうございます
 
TVで 美味しそうなとんかつを見た翌々日 とんかつを揚げました。
普通のヒレ肉を それほど厚くなくカットして揚げるので
ごはんのおかずとしては 番組で見たものと かなりな差が出るだろうなぁ滝汗
 
そこで別の食べ方をすることにしました。
 
カツカレー・・・・いやいや そ~ゆ~気分じゃないのよね。
 
パスタ。
 
いいかもひらめき電球
 
そうだ カツカレーパスタにしよ~音譜
 ♪サウンドオブミュージックの私のお気に入りが頭に流れましたブルー音符
 
パスタは ガラムマサラでスパイシーに仕上げます。
ソースは混ぜて置くと仕上げが早いし美味しくできます。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
とんかつ・・・・・適量
玉ねぎ・・・・・1/6個 (くし型切り)
キャベツ・・・・・2枚 (手でちぎって)

★A
オリーブオイル・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)

★B
ガラムマサラ・・・・・大さじ1/2
ケチャップ・ウスターソース・・・・・各小さじ1
白ワイン or 酒・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/4
コショウ・・・・・少々~好きなだけ
とんかつソース・・・・・適量

[作り方]
1.鍋にたっぷりの湯を沸かし たっぷりの塩(材料外)を入れて
  パスタを茹でます。
2.茹で上がり1分前に玉ねぎを入れます。
3.茹で上がり直前にキャベツを入れ すぐに全部引き上げます。
4.フライパンに★Aを入れて熱し ぶつぶついってきたら
  3を全部一気に入れ 油を回したら ★Bを入れて絡めます。
5.4を器に盛り とんかつをのせ とんかつに とんかつソースを少しかけたら
  出来上がり。
イメージ 3

そ~でもないカツでもこれはちょいと豪華キラキラ

 

カレーパスタは想像以上の美味しさに出来上がりました。

スパイシーで 元々ある食欲が益々増します()笑い泣き
 
パスタの具材はシンプルに 玉ねぎとキャベツ。
べちゃべちゃしないように パスタを茹でるときに
一緒にちょこっと茹でておきます。
 
そうすると フライパンで炒め合わせるときに 時間がかからないし

余分な水分も出ないし美味しくできあがります。

 
合わせ調味料にしておけば 一気に仕上がります。
フライパンの作業に入ったら もう1分以内です。
 
カツカレー・・・パスタも美味しいので是非お試し下さいねウインク
 
 
プレゼント 
こないだ叔母さんと空港に飲みに行ったでしょ飛行機
それは叔母さんのプチお誕生日祝いだったから
妹と私でお支払い。
そしたら 叔母さんが「ありがとね~」って色々なもの持ってお礼にアセアセ
 
これじゃ何にもならないじゃ~ん

って言ったんだけど嬉しいから 気持ち気持ち って。

 
頂いたのは・・・
江戸たまご(茹で卵の味噌漬け)
燻製豆腐(お豆腐の味噌漬けして燻製したもの)
オッジのオレンジピールチョコ
銀座ピクルス(撮り忘れそうになって別撮りしちゃった)
イメージ 4
イメージ 5








 




どれもこれも 空港でウインドウショッピングしてたときに
「これ美味しいんだよ~。大好きラブラブ」って言ってたものばかり。
嬉しすぎ~~~ラブ
 
海老鯛でございます。
 
ありがとね~。
また遊ぼっウインク


👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート