イメージ 1

霧 ご訪問ありがとうございます 霧
 
白滝で ヘルシー&節約&美味しい一品です。
白滝だって赤ワインと合わせちゃうのだ
メインのサイドにちょっと盛り付けてもいい感じです。
飲まない方にもいいですよ。
 
昔 実家では 牛肉を焼いてお醤油で味つけしたものが
よく食卓に登場していました。
そのときに もれなくに近い割合で添えられてたのが
白滝バターです。
そのときは バター醤油だったんだけど
お塩でも あっさり美味しいの。
最近じゃ こっちの方が多いかな。
 
コショウはマストです。
白コショウでもいいんだけど 黒は風味がより増して いい感じよ。
 
めっちゃ簡単レシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
白滝・・・・・180~200g


バター・・・・・10g
塩・・・・・小さじ1/4
黒コショウ・・・・・少々

黒コショウ②・・・・・少々

[作り方]
1.白滝を食べやすい長さに切り 耐熱容器に入れ ひたひたの水を入れ
  600Wの電子レンジで5分加熱し 水で洗い 水けを切ります。
2.フライパンに1の白滝を入れて乾煎りします。
3.2の水分が飛んだら★を入れて炒め合わせたら
  器に盛り 黒コショウ②を更に振ったら出来上がり。
イメージ 3

白滝は「アク抜き済み」ってのが最近売ってるけど
それでも まだ少し抜いた方がいい気がします。
アク抜きは電子レンジでチンして出来ちゃうので
一手間だけど是非ものです。
しかも そのアク抜きした白滝を乾煎りしてから使うので
益々美味しくなっちゃう訳。
 
一手間二手間だけどちょびっとの手間でグンと美味しくなるなら
しない手はないでしょ~~~。
 
しっかりアク抜きしてバターと塩コショウで
簡単美味しい一品作ってみて下さいね~ウインク
 
 
ガーベラ 
3月末に 新宿でいつものようにランチした後
新宿中央公園に行きました。
桜見に。
 
若干本数が少なく拍子抜けした感は否めませんが
数少ない咲いてる木を見つけては
「綺麗綺麗」って何本分もって感じで感想を述べ合いました()
 
でも 都庁をバックの桜は ある意味 特別感もありました。
イメージ 4
イメージ 5

















 
イメージ 6

そしてそして
 その何十倍も
 咲き誇っていたのは
 うちのマンション下の桜。
 すごいでしょチョキ

例年通り めっちゃ綺麗です。
上からお花見できるなんて
 贅沢です。
ウォーキングコースでもあるので
 いつもより足取りが
 軽くなりますね。
顔もほころびます。

何でしょうね。
桜の特別感桜
 
今年も元気に
 桜が見られて幸せです。

イメージ 7
















上の満開時から少し経った4月1日(日)。
この日は暖かく穏やかな日でした。
そしたらそしたら 花より人が満開でした(笑)
びっっっしり人です。
イメージ 9









イメージ 10










イメージ 11

そして
こちらは 生徒さんのお母さんが作ってくれた
 吊るし雛みたいな桜。
すご~く素敵キラキラ
ガチャガチャ色んな色が入ってないとこも
 センスがいいですよね。
めっちゃ気に入りましたラブラブ

Rちゃんのお母さんありがとうございますガーベラ
1年中 お玄関に飾っておくことにしました。
季節じゃなくたって見ていたいもんね。
 


イメージ 8
是非応援クリックお願いしますピンクハート