イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
お野菜って ちょびっとずつ残ったりしますよね。
そんなときの お助けレシピ。
・・・の1つが 天ぷらです。
もっと少な目のときは かき揚げに限ります。
 
そんなこんなで この日も 超ちょびっとずつ残ったお野菜達で
かき揚げを作りました。
かき揚げリングで 技無しで綺麗に出来ます。
 
買って良かった かき揚げリング
 
それだけ頻度が多いとも言えますかね。
ちょっと気を付けて粗食してると ある日突然
「揚げ物食べたいラブ」ってなるんです。
そんなときは 無理せず 揚げ物~。
そしてまた気を付けるお食事を始めればいいのだ~。
 まだね。
 それで何とか帳尻合ってるけど その内それじゃ効かなくなる日が来るらしいの。
 こっわ~~~えーんアセアセ
 
それはさておき レシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
茄子・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ピーマン・パプリカ・・・・・各少々


小麦粉・・・・・大さじ2
冷水&ビール・・・・・大さじ1

サラダ油+ごま油・・・・・適量
天つゆ・・・・・適量

イメージ 3
[作り方]
1.じゃがいも&人参を 水に濡らした耐熱キッチンペーパーに包んで
  600Wの電子レンジで40秒チンします。
2.★を混ぜ 具材を全部入れ 中温から高温の油で丸く形作りながら揚げます。
  お好みで天つゆで頂きます。
イメージ 4

天ぷら美味しいよね~。
おうちで揚げると尚美味しラブラブ
 アップ 歌詞みたいだね。
 
フライも好きなんだよね。
コロッケもメンチも おうちで作ると美味しさ倍増だよね~。
天ぷらの画像見ながらフライを食べたくなるって危険だわ。
唐揚げだって美味しいよ~笑い泣き
  何 自分で自分の首を絞めるようなこと書いてるんだか。。。ショボーン
 
お野菜だけのかき揚げだって 十分美味しいです。
そりゃ~ 貝柱や 海老や イカあったら ベターだけど
お野菜だけがダメってことは全くないのであります。
 
お野菜だけでもかき揚げ作ってみてね。
おうちで揚げると美味しいよ~ウインク
 
 
誕生日ケーキ 
少し前のお話です。
しばらく お泊りや おそとごはんや おもてなしごはんが続いて
アップするチャンスがなかったので。。。
 
3月21日は弟の誕生日。
朝からお仕事だった私は 1つ目のお仕事と2つ目のお仕事の合間に
空港へケーキを買いに行きました。
空港に千疋屋さんが入ってるので 弟もお気に入りのケーキを。
 
最近は ホールケーキを買って 切って取り分けて・・・
より 実を取って 1ピースずつのを色々買う方向に移りました。
今回も その最新式の方法で・・・
と思ってたのに空港の千疋屋さんには生ケーキがな~~~~~いえーんタラー
ちびっこいロールケーキはあったんだけど ヨーグルトやゼリーっていう
カップに入ってるものがメイン。
飛行機に乗って持っていくからかなぁ。
残念無念えーん
 
イメージ 5
で・・・
昔懐かしい
 TOPSのチョコレートケーキにすることに。
 弟と私が通ってた高校の近くにあったのよ。
 お店が。
ちょいと特別感が欠ける状況ではありますが
 今回は勘弁してもらいましょ。
次回からは考えないとね。

 アップ あ・・・これは 自分用に買ったミニ(笑)
 
そしてそして せっかく空港まで行ったので&時間が時間なので
ひとりランチを楽しむことにしました。
 
どこにしよ~かな~。
ちょいと歩いてると昔行った洋食屋さんを発見。
新宿のアカシアさんです。
「あ~ アカシアのロールキャベツとハヤシ食べたいラブラブ」って
急に ものすごく 強烈に思って 思い始めて3秒後には お店に入ってました()
 
メニューなんか見なくたって 注文は決まっているのさ。
でも一応見るかね。
えっ・・・アップ
ロールキャベツとメンチのセットもあるのアップ
それもいいなぁ。
3種類のコロッケとのセットもいいなぁ。。。
あ“~ でも やっぱり初志貫徹。
 
キャベハヤ!!
 
税込み1000円。
お値段も素敵。

イメージ 6

でもねぇ 昔食べたときは大層感動して食べたんだけど
今食べると そうでもないなぁ。
舌がこえたかしら。。。
それとも・・・うずまき霧台風
 
それは置いといて
空港って飛行機乗らなくても旅気分でいいわね。
また行っちゃおっと飛行機
 
イメージ 7
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート