イメージ 1

ヒヨコ ご訪問ありがとうございます ヒヨコ
 
前回のオムライスを作ってるときに
そうだ 炒飯もアップしよう と決めました
 
美味しい釜揚げしらすを贅沢に使った炒飯です。
 
普通の炒飯と違うところは しらすを入れるとこだけてへぺろ
パラパラ炒飯の後半で投入するだけ。
簡単バリエです。
 
パラパラ炒飯は いつものように 卵ご飯にしておいてからの炒めでOK
本当に誰でも簡単にパラパラ炒飯が出来ちゃうよウインク
 こないだのオムライスでは入れなかった卵。
 今回はオムじゃないから 最初から心置きなく投入
 
このパラパラ炒飯ばかりは 失敗したって人の話を聞いたことがありません。
色々 「こ~やって~ こ~やって~ それからこ~やって~」って説明して
目の前で作っても 「同じに出来なかったよタラー」なんてこと あるんです。
何が違うのか 私にはわからず・・・。
時には 目の前で作ってもらって どこも悪いところもなく進んでいくんだけど
最終的に 違うものになっちゃうこともありました。
 
でも この炒飯だけは 失敗したって人の話は聞いたことがありまっしぇんグッ
100%よ100%チョキ
 
自信持って作って下さいね。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
★A
温かいごはん・・・・・1膳分
卵・・・・・1個
塩・・・・・すごく少々

サラダ油・・・・・少々

★B
しらす・・・・・30g~
万能ねぎ・・・・・1/2~1本

★C
塩・・・・・小さじ1/5
醤油・・・・・小さじ1/5

[作り方]
1.★Aを混ぜておきます。
2.フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ
  手をかざして熱さを感じたら1を一気に入れてパラパラにします。
3.2に★Bを入れて混ぜ 混ざったら★Cで味をととのえます。

イメージ 3

しらすあったら 是非とも作りたいお料理よ。
 
しらすにも塩けがあるので いつもより 少しお塩の量を控えてあります。
それ以上に 塩辛いものもあるので しらす自体を食べてみて
これは塩辛い部ですってときには お塩の量を レシピより
気持~ち少な目にしてみて下さいね。
 
彩よく万能ねぎを使いましたが 普通の長ネギでもOKです。
究極なくてもOKかな。
 
ただし しらすは入れて下さいね。
じゃないと しらす炒飯じゃなくなっちゃって
ただの炒飯になっちゃうからね。
宜しく~
 
色々な炒飯パラパラ作るけど しらすも美味しいよ~ラブラブ
 
是非お試しを。
 
 
スノーボード
もうじき冬のオリンピック。
小中学生の生徒さんに話を振るも きょとんハッ
次は東京じゃないのアップ ってほとんどの子が言います。
冬よ冬!! って言っても きょとんハッ
 
今 スマホやゲームで TV見ないからね。
ニュースが入ってこないのね。
 
ピョンチャンって言うと 「誰アップ」って聞いてきたり。
ピョンって名前の子じゃないのよね。
 
冬のオリンピックのイメージが湧かない子は
「寒いのに走るのアップ」なんて聞いてきたり。
 
家族でも 会話のトピックスにオリンピックはないんだろうか。
そもそも会話がないんだろうか。
 
危機的状況な気がするのは私だけアップ
 
う~ん。。。。。
ヤバいと思いますダウンアセアセ
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート