イメージ 1

うずまき ご訪問ありがとうございます うずまき
 
めちゃくちゃお手軽に作れる蕎麦寿司です。
具は サラダ&人参&卵。
 
こないだ 私は注文しなかったんだけど
メニューにあった 「サラダ蕎麦」を見て思いついたお料理です。
そのサラダ蕎麦は キャベツじゃなくて かいわれだったし
玉ねぎも入ってたし 卵は温玉だったし
根本的に 巻き寿司じゃなかったんだけどねてへぺろ
インスピレーションインスピレーション爆  笑
 
冷蔵庫にあった キャベツ&人参を取り合えず入れて
彩とお味に 卵もね。
 
蕎麦寿司は結構簡単。
うちではよく巻きます。
ぐちゃぐちゃにのせても 切れば綺麗な断面になります。
まっすぐ並べなきゃならないから難しい って思う人が多いと思うけど
大丈夫なのよ~。めちゃくちゃにのせて
 
では簡単レシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
蕎麦・・・・・1.5人分
キャベツ・・・・・3枚 (千切り)
人参・・・・・5cm分 (千切り)

★A
卵・・・・・1個
塩・・・・・ひとつまみ

サラダ油・・・・・少々
海苔・・・・・全形1枚

★B
めんつゆ・・・・・4倍濃縮 小さじ2
湯・・・・・小さじ2

[作り方]
1.★Aをよく混ぜ サラダ油でスクランブル状にします。
2.蕎麦を茹で 流水でぬめりを取り 氷水でしめ 水けを切ります。
3.海苔に2の蕎麦をのせ キャベツ&人参&1の卵をのせ 巻きます。
4.3を切り ★Bにつけて頂きます。
イメージ 3

一応 季節柄 巻き寿司ネタってことでアップしてみました。
蕎麦寿司は ぶっちゃけ海鮮が好きなんだけど
それはもうアップしたからね。
今日は 新作のサラダ蕎麦寿司。
 
素麺やラーメンでも同じように出来ます。
ただ 太いうどんは まとまらないからNGでした。
 一応 挑戦したことあるのよ()あせる
 
この具材なら 何の気負いもなく 作れそうじゃないですかアップ
いつでも作れるよね。
 
そのとき冷蔵庫にあるお野菜入れて 蕎麦寿司いいと思います。
お試しをラブラブ
 
 
キラキラアート キラキラ
29日(月)東京藝術大学大学院生による卒業制作展に行ってきました。
元生徒さん 松浦みどりちゃんの作品も展示されるので ワクワク
 
彼女は ポーランドに留学して その後 ヨーロッパの色々な所を旅して
そのときの経験や そのとき撮った写真や ・・・
などなどからのインスピレーションで完成させた作品なんだとか。
作品を作ろうと思って ガツガツ旅した訳じゃないから
心地いい 素敵な作品になったのね。
 
前衛的で 凡人の私には全くわかりませんの作品も多い中
彼女の作品は 家に飾っておきたいなぁ とか
癒されるなぁ っていう 芸術の基本がしっかりとあります。
これから 大学&大学院での経験を生かして社会人として頑張っていくとのこと。
スーパー応援しています。
 
その作品がこちら。
写真だとよくわからないかもしれないけど
1番手前に街の地図が切り絵されてて
その地図の切り絵の奥には 彼女が感じた街の色が。
額の上には 奥行きある街の建物が切り絵されてて
上から見た街&横から見た街が 見事に一方向から見られる作品に仕上がっています。
賢い彼女ならではの発想です。
実物を見られて 本当に良かったです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7













イメージ 8そんな松浦みどりちゃんの
 写真&作品の一部を展示する個展が
3月15日(木)~20日(火)まで

 大崎にあるGallery Wolke で開催されます。

興味を持たれた方は 是非是非 見に行ってみてウインク
 (10:30~19:00 
  初日のみ17:00~ 

  最終日のみ16:00まで)


私も絶対行こうと思ってるの。楽しみラブラブ
 
みどりちゃんはピアノも素敵だったのよね~。
いつか時間ができたら またピアノ弾いてもらいたいなぁ音譜
 
 
 
イメージ 9
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート