イメージ 1

うずまき ご訪問ありがとうございます うずまき
〇〇巻き な~んて書くと何かと思っちゃうよね。
要は 太巻き
めちゃめちゃ簡単に 乱暴とも言えるレシピです。
 
ケチャップ&ソースを混ぜたタレで頂くので
酢飯じゃなくて フレンチドレッシングご飯で作ります。
フレンチドレッシングは おうちで作っても 市販のものでも 何でもOKです。
フレンチドレッシングご飯のときは 少しお砂糖を足すのが定番なんだけど
今日のは ケチャップソースが甘目なので 入れずに より簡単に作ります。
 
具材は スクランブルエッグとカリカリベーコン。
そしてそして てんこもりのキャベツ。
ご飯に匹敵するくらい入れるんだけど 色が白いから
切ったとき ご飯いっぱいで具 少な~~~みたいになるけど
よ~く見てみて。
キャベツがた~っぷりこんと入ってますのよ富士山
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 2~3人分]
ご飯・・・・・1合分
ベーコン・・・・・8~10枚(短冊切り)
キャベツ・・・・・2~3枚 (千切り)

★A
卵・・・・・2個
塩コショウ・・・・・少々

フレンチドレッシング・・・・・大さじ1~1.5
バター・・・・・5~10g
コショウ・・・・・少々

全形海苔・・・・・2枚
とんかつソース・ケチャップ・・・・・各大さじ1

イメージ 3
[作り方]
1.ご飯とフレンチドレッシングを混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて弱火にかけ
  半分溶けたら
  ★Aの卵液を入れてスクランブルにし
  あげておきます。

3.2のフライパンにベーコンを入れて乾煎りし あげておきます。
4.まきすに海苔を置き 1のご飯→キャベツ→2の卵&3のベーコンとのせ
  巻いて しばらくおき 食べやすい大きさに切ります。
5.ケチャップソースで頂きます。
イメージ 4

すぐに食べちゃうときはおソースをシャ~って

フレンチみたいに かけてみたりしてもいいですね。
 
ベーコンの代わりにソーセージも可愛く美味しくできます。
スパムやハムでもOKです
 
キャベツたっぷりが美味しいです。

キャベツのシャキシャキとベーコンのカリカリが

とってもいい食感なんですよ。

あっさり頂けるしいい感じ~爆  笑

 

巻くのがちょっと・・・って時には手巻きでもOK。

色々 定番手巻きの端っこにベーコンエッグあってもいいよね。

ご飯も酢飯とフレンチドレッシングごはんと2種類あったら

とっても豪華で嬉しくなりますよね。

 

フレンチドレッシングご飯&キャベツたっぷりで是非お試しをウインク

 
 
もみじ もみじ もみじ 
秋がないねぇ。
もう2季だよ2季。
薄手の長袖を着る機会が本当に少なくなりました。
 
薄手の長袖ワンピースを眺めて
「あなた 出番が減ったわねニヤリ」な~んて話しかけたくなります。
 
そうだひらめき電球
ジャケットの下に着ればいいんだ!!
うんうん。
薄手のワンピース+ジャケット攻撃だね。

お部屋が暑いとき脱ぎ着も出来るしね。

 

あとは ちょいと気取って大きめストールを纏いますかね。

 
もったいないので 薄手の長袖ワンピースも色々な場面で着ようと思います。
 

でも 新たに買うとなったら長袖は厚めだねてへぺろ

 
 
イメージ 5
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート