イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます 
 
前回に引き続き秋でも食べたい香味野菜たっぷりのお料理です。
この日はペペロンチーノ仕立てにしてみました。
 
特に他に珍しいことは何もないシンプルなお料理です。
いつものペペロンの上にちょいと香味野菜をのせて
爽やかバージョンもよくないですかアップ
 
和風なのか・・・と聞かれると困っちゃう感じがあります。
なので 一応和風な感じを出すために器を和なものに
フォークレストはひょっとこさんにしてみました。
 
雰囲気アップには外側のハードで演出に限りますよね()てへぺろ
 
では いきなりいってみたいと思います。
簡単レシピです

イメージ 2

イメージ 3 

[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
大葉・・・・・5枚 (千切り)
茗荷・・・・・1/2~1個 (半分にして斜め切り)


オリーブオイル・・・・・小さじ2
にんにく・・・・・1かけ (みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・1個分

塩・・・・・小さじ1/4

[作り方]
1. パスタをたっぷりの湯にたっぷりの塩(材料外)を入れて茹でます。
2. フライパンに★を入れて弱火にかけ
  プチプチいってきたら パスタ&塩を入れて絡め器に盛ります。
3. 2に大葉を茗荷をトッピングしたら出来上がり。
イメージ 4


これ 大葉だけでも茗荷だけでも 結構イケます。

刻み海苔を散らしてもいい感じ。
しらすや 桜海老も合います。
海鮮をパスタと一緒に火を通して具材として楽しむのも有りですね。
 
基本のペペロンに色々加えるだけで
応用いっぱい広がりますね。
そのときどきの食材で是非お試し下さいね。
 
その昔 大葉を混ぜただけのパスタを
 「バジリコ!!」と言い張ってるお店に行ったことがありました。
どことはいいませんが・・・あせる
そのとき私は何だかのトマトソースパスタを食べ お友達がバジリコを注文。
私のは ケチャップONLY味だし
お友達のバジリコはバジルじゃなくて塩味パスタに大葉が混ぜてあるだけでした。
「…」ってなりましたがもったいないので食べました。
イタリアン って 看板には書いてあったしイタリアの旗も出てたし
一件ウッディーで雰囲気よさそうなお店だったし
その上 それなりのお値段だったので
「今日は鼻が利かなかったねえーん」と肩をガックリ落とした
あの残念な日のことが思い出されました。
お店は まだあるんだろうか。
 
今回は ちゃんと大葉&茗荷の香味野菜のペペロンってタイトルにしました。
和風だよウインク
 
 
ナイフとフォーク 
また行ってしまった新宿のタイ料理屋さん。
ここ マジでお値打ち。
ハーフビュッフェになってから そのお値打ち感はハンパありません。
 
グリーンカレーはビュッフェ台にあるので
麺を注文。
名前忘れちゃったけど あっさり系+少々辛いスープの麺。
細い卵麺と フォーで 麺を選ぶことができます。
この日は細麺で。
めっちゃ美味しいです。
 
そして この日のスープはトムヤムクン。
フライドエッグが入った辛いサラダもお気に入り。
炒め物も 海老さんゴロゴロのと 牛肉ゴロゴロのと2種類。
どっちも美味しいよ。
鶏肉&お茄子が大量に入ってる美味しいグリーンカレーも含めて
副菜全部食べほ飲みほってスゴくないですかアップ

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

















イメージ 8
イメージ 9















デザートのかぼちゃのココナッツ煮の写真を撮り忘れました。
サラダ&タイカレーはおかわりしちゃいました。
 
その後 お友達と一緒にコンビニでコーヒー買って
お外のテラスでお茶。
結構長い時間お喋りしちゃいました。
 
定期的に新宿で学生ライフ満喫しています爆  笑チョキ
 
 
 
イメージ 10
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート