イメージ 1

もみじ ご訪問ありがとうございます もみじ
 
梨の季節ですね。
 
あんまりデザートは自分で作らない私ですが
この日は GABAN  さんのスナモンスティックを使って
簡単コンポートを作りました。
 
お水じゃなくて炭酸水を使って
白ワインもたっぷり使って
お砂糖じゃなくてハチミツ使って
何よりポイントの香り高いシナモンスティックを使って
大人なコンポートに仕上げました。
 
丁度冷凍室にあったラムレーズンのアイスクリームも添えて。
 
熱々のコンポートにアイスクリームってのも有り有りなんだけど
この日は 冷してアイスクリームを添えました。
王道攻撃で。
 
では スーパー簡単なレシピです

イメージ 2

[材料 4人分]
梨・・・・・1個 (食べやすいお好みの大きさに切って)
炭酸水・白ワイン・・・・・各100cc
レモン汁・ハチミツ・・・・・各大さじ1
GABANシナモンスティック・・・・・1本

[作り方]
全部鍋に入れて弱火で梨がクタっとなるまで煮ます。
お好みで冷蔵庫で冷やして。
イメージ 3

デザートも自分で作ると糖分コントロールできるし
余分なもの入れないから安心だったりして
良いことだらけなんだけど
普段は どうしてもおつまみや おかずに走ってしまう私です笑い泣き
デザートは もっぱら頂きものの甘いもので補っており
それらが無くなると買ったり  無しで済ませたり。
 
この日は 梨だけに無しで済まさずに・・・
な~んて 寒いこと言ってみちゃいました彡彡彡
 
コンポートも自分で作ると美味しいよね。
香り高いシナモンスティックと合わせて是非お試しをウインク
 
 
カチンコ 
前回 残念だった映画の分を取り返そうとしてる訳でもないんだけど
勢いづいて エイリアンコヴェナント 観てきました。
 
結論。
びみょ~。。。。。滝汗
 
出だしは 中々いい感じだったのよ。
人が作り出したアンドロイド。
じゃあ人は誰が作り出したのか。
 
そのまま 深いテーマを抱えて進むのかと思いきやそうでもなくて()ニヤリあせる
まぁ エイリアンだからね。
動きの素早い例の気持ち悪いのが 急に襲い掛かってきたり
出てきたりするとビックリします。
心臓の悪い方は無理ですね。
そして お食事の前後は止めておいた方がいいですよ。
中々グロいものがありますから(汗)アセアセ
 
そして ちょいとストーリー性の薄さも否めません。
auマンデー使えるので 月曜日1100円の私。
700円引きだとしても残念な感じが続いてますねぇ。
 
人間がアンドロイドを作り
そのアンドロイドがエイリアンを操り人間を襲う。
では その人間はどう誕生したのか。
連鎖の1部分だけが欠けている相関図。
そんな シンプルに結論を語れないそんなとこを軸に
人間同士だけじゃなくて人間とアンドロイド&アンドロイドとエイリアンの・・・
そんな心の関わりや駆け引きも描きつつ作ってもらえたら良かったのに
と思った私ですおねがいアセアセ
 
次に観る映画も決まってるの。
次こそは と期待満々の私です。
お願いしますよ。
 
*以上 あくまでも個人的な感想です笑い泣き
 
 
イメージ 4
       アップ
是非応援クリックお願いしますピンクハート

 
 
イメージ 5